お歳暮の候補 そのニ | ポコの美味しい毎日

ポコの美味しい毎日

趣味と実益を兼ねて、美味しい手土産の提案をしています。基本的には自分が食べたもの、身近で手に入る美味しそうなものをメインに紹介します。時々食べたことがなくても、食べたいものを書いている時もあります。

皆さんこんにちは♪


まもなく雨が降りますとYahoo!から通知が来たのであわてて帰ろうとしたら、家のすぐ近くで雨が降りだしました。お漏らししそうな子供のように、もうちょっと我慢してーと思った今日この頃です。


さて、先日からのお歳暮問題。


早速ですが、第二の候補は佃煮ですニヤリ


https://seizaemon.com/


お米を食べない日本人はほとんどいないと思いますので、喜んでもらえると思いますが、

材料にこだわりもあるので、比較的お高めなんですよね。


大阪の神宗さんも有名ですが、少し前に世間を騒がせた事もあったので、もう少しほとぼりが冷めてからにしたいと思っています。


清左衛門さんの佃煮は以前に頂いた事もありますので、味は間違いないと思います。


あとは金額とお相手との関係性ですね。


もう少し考えたいと思います🎵