目当てのお月見団子の代わりに買ったもの | ポコの美味しい毎日

ポコの美味しい毎日

趣味と実益を兼ねて、美味しい手土産の提案をしています。基本的には自分が食べたもの、身近で手に入る美味しそうなものをメインに紹介します。時々食べたことがなくても、食べたいものを書いている時もあります。

みなさんこんにちは♪

夏も終わりましたがいつまでも暑いですね。先週は仕事で突然な事が色々発生して
何かと憂鬱な1週間でした。
今週も色々ありそうなので、なんとか乗り切りたいと思います。

昨日9月10日は十五夜でしたね。前から早く仕事を切り上げてお月見団子を買いに行こうと予定していたのですが、前述の突発案件が色々ありまして、かなり出遅れての買い出しになりました。

買う予定にしていたのは仙太郎の月見団子



画像はホームページよりお借りしました。

買いに行った頃には売り切れていました。

仕方ないので代わりのものという事で
こちら老玉(うばだま)



そして渋栗むし



渋栗むしは最後の3つ!ギリギリ購入できました。
老玉も渋栗むしも甘すぎない程よい甘さで
緑茶にとても合いました。

オンラインでも購入できるようですので
是非お試し下さい♪