知る人ぞ知る神戸御影の名店 | ポコの美味しい毎日

ポコの美味しい毎日

趣味と実益を兼ねて、美味しい手土産の提案をしています。基本的には自分が食べたもの、身近で手に入る美味しそうなものをメインに紹介します。時々食べたことがなくても、食べたいものを書いている時もあります。

みなさんこんにちは♪

8月もいよいよ終わり今年もあと4ヶ月に
なりました😳

驚いておられるみなさん大丈夫です。

我々日本人は学校の始まりが4月だった事で
4月が今年の始まりという感覚がありますので、4月からだと実はまだ5ヶ月しか経っていません。

突然なんの話かよくわかりませんが
年々時間が経つのが早すぎる!と思っていたのですが、この4月始まりにより、一年なんてあっという間と思ってしまう錯覚に陥っている事にようやく気がつきましたのでみなさんにもお伝えしようと思いました。

さて、そんな事はさておき

個人的には有名になりすぎたお店や、何ヶ月も予約をまたないと買えないお店はあまり好きではありませんので、紹介しない事にしています。

そこで、先日今回ご紹介したいお店のお菓子をいただきましたので
ご紹介したいと思います。


御影は以前ご縁のあった土地なのですが
その当時はこちらはありませんでした。

お店の名前の通りロールケーキがたくさんディスプレイされています。

焼き菓子もありますが、今回頂いたのはこちらのマドレーヌ




しっとりとしていて、甘すぎずいくつでもぺろっと食べられる美味しさです。
ロールケーキも美味しいです♪

駅からは少し離れていますが、駐車場が隣りにありますので、車の方が行きやすいかもしれません。

オンラインでも購入できるようですが
関西に行かれる方は行ってみて下さい!