2026.4.10 入院になりました。
「嚥下障害による緊急入院」との事でした。
経鼻経管栄養がどうしても嫌だと伝え、
末梢静脈カテーテルになりました。
栄養の点滴します
って言われたので、普通に点滴するものと思ってました。
準備ができたので、ここに行ってくださいと渡された場所が
内視鏡とかそういう処置のエリアで…。
呼ばれたら
薄暗いお部屋にスタッフ3人くらいいて…
一瞬にして
「怖い」「やだ」「逃げたい」
思考になってしまいました(笑)
横になるように言われて、
麻酔します、布かけます、ちょっと痛いですよ、
なんか
始まってました。
ずっと目を閉じて
「お願い!早く終わって」
と唱える事しか出来ませんでした。
緊張と初めての事で…
大人なのに泣きそうに(笑)
終わったら
腕から2本チューブが出ていて、
そこから栄養の点滴を入れたりするみたいです。
これ、抜くのも痛いのかな…
糸で縛ってあるし…
見ると具合悪くなりそうなので
閉じました。。。
「嚥下障害による緊急入院」との事でした。
経鼻経管栄養がどうしても嫌だと伝え、
末梢静脈カテーテルになりました。
栄養の点滴します
って言われたので、普通に点滴するものと思ってました。
準備ができたので、ここに行ってくださいと渡された場所が
内視鏡とかそういう処置のエリアで…。
呼ばれたら
薄暗いお部屋にスタッフ3人くらいいて…
一瞬にして
「怖い」「やだ」「逃げたい」
思考になってしまいました(笑)
横になるように言われて、
麻酔します、布かけます、ちょっと痛いですよ、
なんか
始まってました。
ずっと目を閉じて
「お願い!早く終わって」
と唱える事しか出来ませんでした。
緊張と初めての事で…
大人なのに泣きそうに(笑)
終わったら
腕から2本チューブが出ていて、
そこから栄養の点滴を入れたりするみたいです。
これ、抜くのも痛いのかな…
糸で縛ってあるし…
見ると具合悪くなりそうなので
閉じました。。。