2026.4.10 入院になりました。
「嚥下障害による緊急入院」との事でした。

経鼻経管栄養がどうしても嫌だと伝え、
末梢静脈カテーテルになりました。

栄養の点滴します
って言われたので、普通に点滴するものと思ってました。

準備ができたので、ここに行ってくださいと渡された場所が

内視鏡とかそういう処置のエリアで…。

呼ばれたら
薄暗いお部屋にスタッフ3人くらいいて…


一瞬にして
「怖い」「やだ」「逃げたい」
思考になってしまいました(笑)

横になるように言われて、
麻酔します、布かけます、ちょっと痛いですよ、

なんか
始まってました。

ずっと目を閉じて
「お願い!早く終わって」
と唱える事しか出来ませんでした。

緊張と初めての事で…
大人なのに泣きそうに(笑)

終わったら
腕から2本チューブが出ていて、
そこから栄養の点滴を入れたりするみたいです。

これ、抜くのも痛いのかな…
糸で縛ってあるし…

見ると具合悪くなりそうなので
閉じました。。。