2026.4.9 がんセンターを初めて受診しました。

丸1日検査三昧。初めての検査ばかりでした!



採血、採尿、レントゲンは普段の会社の検診でやりますが、

造影剤、CT、呼吸の吸ったり吐いたりするやつを初めてやりました!

内視鏡もありました。鎮静をお願いしました。



受付、看護師さん、検査のスタッフさん、その都度その都度名前と生年月日を言うんですね💨

途中で、名前も生年月日も
「あれ?あってる?」ってなる瞬間が多々ありました(笑)

初めての造影剤…
身体が熱くなりますよーって言われて

なぜか陰部だけが熱くなり……


何かおかしいと思ったら言ってくださいと言われていたので

「陰部だけが熱いです」って言っちゃいましたガーン



「大丈夫ですよー」って優しくお返事下さいました。

明日から入院になりました。

・固形が飲み込めず上がってくる
・水分も通りにくくなっている
・胸の痛み
・呼吸苦

といったところです。

経鼻経管栄養をやりますと言われて…

「無理です。嫌です」って半泣きで訴えたけど

ドクター若干怒り気味で…
怖かった。

経管も怖い…

逃げ出したいです。