一年で一番「ありがとう❤️」と伝える日✨ | 柔軟でやわらかく しなやかに生きる♡宿命転換ライフアドバイザー♡ 『IRIS*kaori』

柔軟でやわらかく しなやかに生きる♡宿命転換ライフアドバイザー♡ 『IRIS*kaori』

IRIS*kaori/三重県四日市在住
地球・地域・人を笑顔で繋ぎ循環する
3つの活動をしています。
〇微生物を意識して地球環境に取り組むバイオライフの提案
〇生まれ育った三重県の幸せな情報をお届けする『みえのわ』
〇すべてと繋がり笑顔でいられる人が溢れる環境を創る

昨日はたくさんありがとうおねがい

一年で一番ありがとうと
伝える日がこの日ですドキドキ

社会と子育て世代をつないで
笑顔と幸せを提供する 
ヒト関係性分析✨かずいろリボン
ライフクラフトセラピスト 石川香です♡

プロフィールアイシングクッキー リボンアクセ・デコ リボンレイ 

 

 
リボン 初めての方は、プロフィールをみてね✨


母から
「ママお誕生日おめでとう🎁」
とケーキを渡されると
「娘だけどなっ」
と突っ込みたくなる。

あっ!アラフィフおねがい

だけど、
それぞれの好みのケーキを
選んできてくれてるので
手に取ると嬉しくなる。



母は小さい時から
家族それぞれの好みに
合わせてご飯のメニューを
作ったりしていた。



食べれないものは
無理して食べなくていい


勉強したくなかったら
別にしなくていい


いつも一人一人の
やりたいこと
好きなことを
優先してくれた


高校を中退した一人の妹が
高校をやめたいと行った時。


どうしてやめたいのかを
母は妹に聞いた。

「友だちなんて別に作りたくないから。。。」
というのが妹の答えだった。


それを聞いた母は
「それなら仕方ないおねがい

そう言ってすぐに
中退の手続きをした。


何か迷って
相談すると
いつも返ってくる答えは


「あんたがよければそれでいい。
好きにしたらいい!」

ただそれだけ。


言葉では言わないけど
その先には
「だけど、やるなら自分で責任はとりなさい


そう言われているんだと
私は認識していた。


夜のお店で働いても
朝帰りしても
誰とどこで何をしていても


ホントに何にも言わないから
どんな時もちゃんとうちに帰るし
居心地のいい場所にしてくれていた。
認められていると思ってた。



でも、それは私の性格には
ピッタリあっていたと
いうだけの話。


真ん中の妹は 
何も言わないから
どうにかしてかまって欲しい
認められたいと思ってた。


一番下の妹は
この人は冷たいから
この家に居ても仕方ないと
思っていた。


人それぞれ
一人ずつの世界があるということが
みんなの思っていた世界を
聞くことで分かったのです。



おんなじ人に育てられても
それぞれに違うものですねおねがい

二年前はこんなんだったんやね✨

家族でもそれぞれの
世界で生きてるから
いろいろと問題はでてくる


だから、
生まれも育ちも環境も
全く違うと
余計に混じり会うのは
難しいね。。。



石川家もいろいろとある笑い泣き

FBのお知らせで4年前の昨日
映像が出てきた
下矢印
こんなことしてたんだぁ。。。


そして、この変な人は
こんなモノをプレゼントしてきた。



「はいっ!酎ハイ30本おねがい

なんだそれっ。。。

「あっ。。。ありがとう笑い泣き



いつも思うんだけど
私の好みには入ってるんだけど。。。



喜ばそうと
思っているのは
分かるんだけど。。。


なんだか
ちょっとずつ
ずれているんだよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



これも、まぁ
仕方のないこと。



魔法の言葉は
「しゃ~ないな✨」


仕方のないことは
そのまま受けとればいいだけのこと!


それぞれ世界は
違うのだからドキドキ


自分の人生は
自分で楽しむのが基本ですおねがい



たのしんでくださいおねがい


迷った時は
かずいろでサポートします❤️


じぶん色のリボンで作ってみるのもいいね✨

今日もみなさんが
たくさんの笑顔に
出会えますように✨

♡LINEアカウント/Facebook/instagram♡

かずいろカウンセリングは随時受付しています✨

(30分 ¥5000〜)

最新のお知らせやご相談・イベント問い合わせは

LINEから お願いします。 

↓↓↓

♡clickでフォローお願いします♡
Facebook
instagram

♡お問い合わせフォームはこちらです→♡♡♡



三重県四日市市

ライフクラフトセラピスト 石川香リボン