若くても命は簡単になくなるのです。。。 | 柔軟でやわらかく しなやかに生きる♡宿命転換ライフアドバイザー♡ 『IRIS*kaori』

柔軟でやわらかく しなやかに生きる♡宿命転換ライフアドバイザー♡ 『IRIS*kaori』

IRIS*kaori/三重県四日市在住
地球・地域・人を笑顔で繋ぎ循環する
3つの活動をしています。
〇微生物を意識して地球環境に取り組むバイオライフの提案
〇生まれ育った三重県の幸せな情報をお届けする『みえのわ』
〇すべてと繋がり笑顔でいられる人が溢れる環境を創る

こんばんは✨
リボンとアイシングクッキーの教室
石川 香です。
 
嫌なことはやめてみる❤️
 

2度目の就職は

保険の外交員さんでした。





営業とか嫌いだし

したことないし

どんなことになるんだろうと

思いながら入った保険屋さん。




最初の何週間かは

保険を扱う資格取得の為の

お勉強からでした。



保険ってよく分からないし

難しいものだと思っていたので

その時、詳しく知ることができたのは

良かったなと思っていました。




試験も無事に通って

営業三課に配属です。



保険屋さんって

営業だけしてるのかと思ったら

社内で行事毎がたくさんあって

なんだか楽しい!



お楽しみ会では

SMAPのSHAKE

みんなで踊ったな✨


なんだか懐かしい思い出です。



うちの課は年代的には

20代前半~30代前半の方ばかりで

話しやすいし、

みんな仲が良かったです。



お仕事は

提案書を作って、

企業さんを訪問して行く。



お客さんに

真剣に話をきいてもらうと

お客さんも

それに答えて契約してくれるんですね。



いつも訪問していた会社では、

ホントにいい方ばかりで

プライベートのいろんな話を

してくださったり

協力してくれたりしていました。




保険の切り替えや新規が入ると
課長や所長が一緒に行ってくれる。


時間の自由もきくし
訪問先の人たちも優しいし
良かったんだけど
なんだか気持ちが乗らなくなった
出来事がありました。


おんなじ課で
最初にいろんなお世話をしてくれてた
先輩がある日、
突然亡くなりました。


よくある話ですが
前日までは、
ホントに元気だったんです。


そして、
当日、会社に来ないんです。


私、親戚以外で身近な人が
居なくなったのこれが
はじめてだったと思います。


原因は、
アルコールを飲んで
運転できないから
そのまま自分の車で寝た。

その時に、うつ伏せになっていたようで
心臓が圧迫されたと聞きました。


えっ!
そんなことで人って
亡くなるんだ!と
驚きました。



その先輩は、まだ27歳でした。
夜に、一人で、車で。。。
苦しかったのかな。。。
とか、その時はいろいろと思ったな。



若くても、
命は一瞬で亡くなってしまうことが
あるということを教えてもらいました。



そして、
やりたいことがあるわけでは
なかったのですが、
好きでは無い仕事は
やっぱり止めようと思い
退職しました。


 
私は、疲れすぎると
排卵がうまくいかなくなって
そのまま卵巣でたまごが
おっきくなることがあるのですが、

そうなるとすっごく
お腹がいたくなって
意識がなくなります。



意識が戻った時に思うこと。

倒れたときに打ち所が悪ければ
もう居ないかもしれないな~と。



幸い、
倒れてもすっごいでっかい
こぶができるくらいで
復活できてます。。。(笑)




だけど、
その時にいつも思うのが
やりたいことしてるから

あれしとけばよかったな。
ということはない。
ということです。




子供のことは見届けることが
まだまだたくさんあるのですが

自分のことは
やりたいこと残してない。
そう思うのでした。


『100歳になっても死なないでね』

と娘が何度も何度もメッセージを
くれるので、
まだまだ 好きなことをしながら
楽しんでいきます✨

楽しいこと見つけていこうね❤️

月変わりの今日の空は
不思議な色がいっぱいありました❤️


明日も
幸せがたくさん来ますようにラブラブ
 
 
*Today's Happy Word  *

 
IMG_20170201_125008944.png
リボン 初めての方へ
プロフィール読んでいただけると嬉ししいです。
 

 

ハイビスカス インスタグラム更新中です♡♡♡

ハイビスカスLINE@お友達登録よろしくお願いします♡

  

 

ハイビスカス 各種レッスンのお問い合わせ・お申し込みはこちらです♡

 

プロフィールアイシングクッキー リボンアクセ・デコ リボンレイ 

 

リボン『幸せの縁リボンヘアアクセ』storeはこちらです

 

 

IMG_20170128_084148435.png 

三重県四日市市 縁enリボン 石川 香

Mail : icing.moani@gmail.com 

(資格)

*Sugar Sugar認定アイシングクッキー

*ハワイ州キャロルミト公認モアナコアハワイアンリボンレイ

*M-style Ribbon Class認定 リボンアクセ・リボンデコ