やってみないと分からない❤️ | 柔軟でやわらかく しなやかに生きる♡宿命転換ライフアドバイザー♡ 『IRIS*kaori』

柔軟でやわらかく しなやかに生きる♡宿命転換ライフアドバイザー♡ 『IRIS*kaori』

IRIS*kaori/三重県四日市在住
地球・地域・人を笑顔で繋ぎ循環する
3つの活動をしています。
〇微生物を意識して地球環境に取り組むバイオライフの提案
〇生まれ育った三重県の幸せな情報をお届けする『みえのわ』
〇すべてと繋がり笑顔でいられる人が溢れる環境を創る

こんばんは✨
リボンとアイシングクッキーの教室
石川 香です。
 
体験して気づくもの❤️
 
社会人になったとき、
最初に就職したのが
専門学校時代から
歯科助手のバイトでお世話になっていた
歯科医院の経理部門でした。




そこでは、
県内の4店舗ある医院を
日によって歯科助手の
お手伝いに入りながら
経理をさせてもらいました。



そして、
歯科の医療事務の学校にも
行かせてもらえて
お勉強になりました。


普段の私は
部分的に潔癖症なところがあって
さわれなかったり、
口をつけれなかったりするのですが


お仕事だと触れるんだと
このとき自分にビックリしました。
なんでも勇気と慣れですね!


患者さんでも潔癖症な方がいて
口をゆすぐコップを
自宅から持ってくる 
My カップおじさんがいました(笑)



顎が外れる瞬間をはじめてみたり、
失神して救急車で運ばれる人がいたり
インプラントで手術に立ち会ったり
B型肝炎などの感染症を
持っている方の接し方だったり、
ナンパする患者さんがいたり、
いろいろな事に
出会うこともたくさんありますね。



毎日、子供からお年寄りまで
たくさんの歯を見てたのですが
虫歯が深くなってから来る人がほとんど!



歯医者さんって
見えない部分を
音だけで攻められて
こわいから
あんまし
いきたい場所じゃないですしね。 

私もそうでした。


でも、毎日見てると
永久歯は一度きりしかなくて、
そして、それを支えている骨も
重要だと思うと、
自分しか自分を大切にすることが
できないな。
と思うようになりました。


そして、
歯を大切にすることに
気を使うようになりました。


あれから何年も経ちますが
今でも歯の定期検診は
3ヶ月ごとに行っています。


子供みたいに
歯垢チェックしながら
歯磨きしたりもする(笑)

ひとつしかない歯。
大事にしましょう!
って今は歯科関係者ではないですが。。。(*^^*)


女性同士は仕事意外でも
コミュニケーションをとっていて
シフトがうまく回らない時は
お互いにカバーしあっている職場でした。


でも、
その歯科医院のオーナーである理事長が
今でいうパワハラで
主任達がどんどん辞めていき
なんだか、職場が違和感たっぷりで
理事長についていけないと言って
退職しました。


ということで、
歯の大切さと
大人の人間関係を知った
お仕事でした(*^^*)



知ってはいるのだけども
目に触れて、
体験してしか気づかないものって
たくさんあります。



アイシングクッキー作りは
体験されるとビックリしていただける
ポイントがたくさんあります(*^^*)



クッキーを作るときに
市販の型だと
作りたい大きさのものが無かったり
そもそも、好きな形の型がない。

そんなことはよくあります。


無かったら
作るのが1番早い✨


サンプルを作るときは
型から作ることが
多いです。
持って帰っていただきたいBoxに合わせて
作った型でクッキーを焼くと
下矢印
こんな感じに焼けました✨


そして、お絵描きします!
まずは、
硬いアイシングクリームで縁取りをする。
隣り合わないように
柔らかいアイシングクリームを塗る。
最初に塗ったところが乾いたら
間にクリームを塗る。
繰り返して、すべて塗る。
表面がかわいたら、
お顔やメッセージを書く。
ハロウィンクッキーの出来上がり❤️


レッスンやワークショップでは
模様の書き方も説明しながら
進めていきますね(*^^*)


何事もやってみないと分からない🌈

はじめての体験を
ワークショップで楽しんでください!



 上級のアイシングクッキーは
アート感たっぷりです✨
クッキーなので食べれます💕
 


 
明日も
幸せがたくさん来ますようにラブラブ
 
 
*Today's Happy Word  *
 
 
IMG_20170201_125008944.png
リボン 初めての方へ
プロフィール読んでいただけると嬉ししいです。
 

 

ハイビスカス インスタグラム更新中です♡♡♡

ハイビスカスLINE@お友達登録よろしくお願いします♡

  

 

ハイビスカス 各種レッスンのお問い合わせ・お申し込みはこちらです♡

 

プロフィールアイシングクッキー リボンアクセ・デコ リボンレイ 

 

リボン『幸せの縁リボンヘアアクセ』storeはこちらです

 

 

IMG_20170128_084148435.png 

三重県四日市市 縁enリボン 石川 香

Mail : icing.moani@gmail.com 

(資格)

*Sugar Sugar認定アイシングクッキー

*ハワイ州キャロルミト公認モアナコアハワイアンリボンレイ

*M-style Ribbon Class認定 リボンアクセ・リボンデコ