みんなで楽しむ!作りたいものを自分の物に❤️ | 柔軟でやわらかく しなやかに生きる♡宿命転換ライフアドバイザー♡ 『IRIS*kaori』

柔軟でやわらかく しなやかに生きる♡宿命転換ライフアドバイザー♡ 『IRIS*kaori』

IRIS*kaori/三重県四日市在住
地球・地域・人を笑顔で繋ぎ循環する
3つの活動をしています。
〇微生物を意識して地球環境に取り組むバイオライフの提案
〇生まれ育った三重県の幸せな情報をお届けする『みえのわ』
〇すべてと繋がり笑顔でいられる人が溢れる環境を創る

 今日は、

早朝3:40出発でセントレアへ❤️


今日も素敵な出会いがたくさんありました✨

 

♪ 新着情報・おしらせ♪

リボン3月・4月レッスン日程リボン

4/13・27・5/6・5/12

無印良品様 縁enリボン&アイシングクッキー

ワークショップ

 
子育てに悩み、職場の人間関係に悩み
自分らしく生きることが出来なかった
子育てママに
リボンを通じて
元気になって帰れる空間を提供し
関わる人を幸せにする 
幸せを結ぶenリボン

講師 石川香です♡

リボン 初めての方は、プロフィール
読んでいただけると嬉ししいです。
リボン おご予約・お問合わせはこちら ⇒ お問合せフォーム

みんなで楽しむ♡

 

春休みに、娘と一緒に二人旅。

今回の旅で娘が、一番楽しみにしていたのは
』です。


事前の天気予報は、雨でしたが
日にちが近づくにつれて
曇りになっていきました。


着いてみると
『晴れ』❤️


やっぱり私、晴れ女でした💕


晴れて、綺麗な海で
娘は嬉しそうに
遊んでいました✨


行った海は、
トロピカルビーチ


最後には
お洋服のままつかって
びしょ濡れです(笑)


水着を持ってこれば
よかった。。。



でも、一番やりたかったことを
叶えてあげれて、
一安心でした✨


ひとしきり遊んだあとは
今日お泊まりさせてもらう
アメリカンヴィレッジ近くの
お友達のおうちに行きました(^-^)


夕方だったので
昼間よりは寒くなって
きていたのですが
お友達は「海で泳ぐ~」と
言って泳いでいました。


この海は「アラハビーチ」


回りを見ると
結構な割合で 
泳いでる(笑)


そして、泳いでるのは
外国人の方ばかり。。。


やっぱり、体感温度
もともと違うんですね!


日本は「高温多湿」の国なので、
体の中に温度を溜めてすぎると、
真夏を過ごすのに体が
耐えられなくなるので
体が自然と熱を放熱していく
仕組みになっているそうです。


そして、寒さを感じる
『冷点』の数も
日本人と外国人の方では
違うようですね。

体の仕組みで 
出来ることまで
変わってしまうって
面白い~(^-^)

海のお散歩をして、
夕飯は、お友達の誕生日ということで、
お値段が半額になるという
石垣牛のお店「金城」に連れていって
もらいました。


お肉はもちろん美味しいのですが
お店の人の気前と気遣いがいい!


トマトスライスがほしいと
言ったのですが
メニューにはなく、
いちよ聞くだけ聞いてみたら
やっぱりない。。。


だけど、プチトマトで
作ってくれました✨


お誕生日のスイーツプレートが 
お腹いっぱいで食べれなかったら
「持ち帰れますか?」
と聞くと
快く包んでくれました。
しかも、ボックスに入れたら
彩りが悪かったからと
マンゴーシャーベットを
プラスしてくれてありました!


さらに、帰りにお土産を買うと
おまけにもう1つ
お店のおすすめをつけてくれて!


こんなにいらいろと
してくれるなんて
凄すぎる~~と
お店の人の気遣いや
行動に感動したのでした✨


帰ってからは、
自宅カラオケ🎤🎶


u-tubeでとばして、
世界各国どんな曲も歌えてしまう!!
「カラオケUSA」


世の中には
いろんなものが
あるものだ!
と初めて見たこの機械に
驚いたのでした。


英語と日本語
それぞれの言葉で
楽しんだカラオケになりました(^-^)

お友達との時間も楽しくて
あっという間にすぎたのですが。。。


今回の沖縄は旅行ではなく
「リボン🎀」


朝、8時に空港に着いて
急いで会場になっているCafeイマンジャへ💕


少しお待たせしてしまいましたが
無事に着けました✨


赤ちゃん対応で
お部屋にふわふわシートがひいてある
素敵なお部屋でみなさま
お待ちかねでした。


スーツケースの中の
『畳の縁』を広げると
「わぁ~~!すご~い!」
と拍手と歓声が上がりました❤️


こういう時の女子の
反応が可愛くて好き💕


「これにしようか」
「あれにしようか」
みんなでワイワイの
時間も楽しいコミュニケーションに
なります🍀


知らない方どおしも
仲良くなれますラブラブ


はしゃぎながら
ようやく決めた縁。


自分のお気に入りを
選んでいるので
みなさま、真剣に作っていました!


今回は縁リボンのゴムだったのですが
男の子のママは蝶ネクタイにしたいと
ご希望でした。
完成までの資材はないのですが
おうちで少し付け足すだけの形に
してきましたよ✨


誰かの一声で
使いたい形にバージョンアップ
出来ちゃうから
自分で作る楽しさ
やめられません💕


みなさん、
作っているうちに
どんどんアイデアが
でてくるのです(^-^)


帽子につけたい
バッグにつけても可愛い
色のバリエーションを楽しみたい


ホントにみなさん
それぞれのたのしさを
感じていただけて
私もワクワクワクワク(笑)


自宅で作りたいものを
作れるように
それぞれにアドバイスしてきました❤️


みなさん、縁を購入され
早速作ってくれるそうです✨


それがまた、嬉しいのです(^-^)


今回、体調不良で参加できなかった
方がいらっしゃるので
また、機会を作りたいですねイエローハート


ご参加ありがとうございました!

 会場は『イマンジャ』さんを
お借りしました❤️


店主の方も体調不良で
まだ会えてないですが
明日は会えるといいなと
思います(^-^)

イマンジャさん、
私の作ったリボンレイ
『パームツリー』を
お部屋に飾ってくれてありました❤️


嬉しい✨
ありがとうございます!
明日も引き、よろしくお願いします(^-^)

 

*Today's Happy Word*



リボンマイスターコース、単発リボン、
アイシングクッキー各種
レッスンのお問い合わせはこちら
 
リボン『縁リボン』storeはこちらです
 
IMG_20170201_125008944.png
リボンリボンマイスター講座  
🎀リボンの資格が取得できます!

リボンアイシングクッキーレッスン

リボン各種リボンレッスン

りぼんおリボンのレッスンメニューりぼん

単発レッスンメニュー一覧 ①
単発レッスンメニュー一覧 ②

単発レッスンメニュー一覧 ③

リボン NEW 【アントワネットシリーズ】
*アントワネットフラワー¥4,000(2つ)
*アントワネットリボン¥3,500(2つ)
*アントワネットチャーム¥3,500(1つ)
*ライセンスレッスン
  ¥7,000(3種類) ライセンス料別途

 

*平日・土日・夜間レッスン有ハート

短期集中資格取得O.K.♡

子様連れO.K.♡

ハイビスカス インスタグラムも更新中です♡♡♡

ハイビスカスLINE@では最新のレッスンやリボン作りのワンポイントなどを配信中です♡♡♡
 
  

 

IMG_20170128_084148435.png 

三重県四日市市 縁enリボン 石川香

Mail : icing.moani@gmail.com 

*Sugar Sugarアイシングクッキー認定

*ハワイ州キャロルミト公認モアナコアハワイアンリボンレイ

 *M-style Ribbon Class認定 リボンアクセ・リボンデコ
プロフィールアイシングクッキー リボンアクセ・デコ リボンレイ