確認 | blue moon
日本滞在も最終日になりました。






ヘロヘロに弱りきった心で日本に帰ってきた10月末。




帰ってきた当初は、「またバリに帰る」ということを考えると、不安と恐怖でくら~い気持ちになっていましたダウン



今は帰国を明日に控え、もちろん不安はまだあるけれど、また新たな気持ちで頑張ろうアップと思えるまで心が回復しましたニコニコ







甘えられる家族、心許せる友だちや仲間に会い、日本語でお喋りをし、美味しいご飯を食べ…




会う人会う人からパワーをもらい、癒やされ…





心もお腹も大満足ですにひひ








そんな大満足な一時帰国で、改めて気づきました。






私が今帰るべき場所は、やっぱりバリなんだということ。







なかなか、「バリでの生活がしんどい」ということをしんちゃんにも言えずにいたのですが、この日本滞在中に思いを打ち明けたことで、しんちゃんも心配して「日本で生活してもいいよ」と言ってくれるようになりました。



でも…今日本で生活をするのは、なんか違うなぁ~と思うんですよね。






文化の違いや言葉の壁など、慣れない生活の中で何度も凹み、珍しく(?)心が弱ってしまったバリ生活。



帰ったら、また凹む日々かもしれないガーン





それでも、今私が帰る場所はバリなんだと、何故だかわかりませんが、そう思います。







色々なことが確認出来た一時帰国でした。





バリのこと

しんちゃんのこと

家族のこと

日本のこと





自分のこと






まだまだ自分を見つめる作業は続きますが、前よりも楽しんで前に進んでいけそうな気がしますキラキラ






バリに帰って、これからの私がするべきことを、しっかりと見つけていきますニコニコ







一時帰国中、お相手してくださった方々、ありがとうございましたドキドキ



残念ながら、タイミングが合わずでお会い出来なかった方々、また次回の一時帰国でお会いしましょうニコニコ




バリで再会も、大歓迎ですょにひひ





次回、また皆さんと笑顔で再会出来ますようにクローバー




いつもありがとうございますキラキラ