バリに帰国して | blue moon

20日にバリに帰国して、初めての暑いクリスマスを過ごし、そして初めての暑い年末を過ごしています。




全くもって、クリスマス感も年末感もありません・・・(;^_^A





毎日ほんとーっに!!暑い汗

そして、突然のスコール雨




日本帰国中に本格的に雨季入りしたバリ島。



帰ってきたら、雑草がビックリするくらい伸びていて、家の庭がちょっとしたジャングルになっていましたあせる


育てていた野菜たちも、雨の量が多すぎて全滅状態に・・・・。





そして・・・・これは雨季とは関係ないけど、しんちゃんが茶髪になってた!!


日本に来る前に白髪染めをしたのが、今になって何故か茶色に変色してきたようで・・・・。

イメージと合わないので、ちょっと笑ける( ´艸`)


茶髪だけど、全然お洒落な感じもなく、相変わらずのおちゃらけセラピストです(笑)



そんなおちゃらけセラピストですが、マッサージの腕は本物グッド!


日本の寒さで凝り固まっていた体をマッサージしてもらい、すっかりほぐれましたぁ(‐^▽^‐)





バリに帰国してまだ数日ですが、もうすでに何回かお祭りがありました。

今日もお祭りなので、後で正装してお寺に行きます。









そんな感じで、バリ生活第2部がいよいよスタートしました。


また色んなこと書いていきますね~。