岡山県浅口市にある「土佐家旅館」での「 魂の声を取り戻すお話し会」に参加。

ボイストレーナーをされている児島ももこさんに声紋分析をしていただきました。

その結果の私の表が↓

 ↓の特性分析グラフ。資質本質領域(V4)聴覚、相手軸、視覚、視的直観、本能直感が、フルで伸びていて、見た目が虹のようにきれいになりました。

 自分の分析表を、3人の男性の方に、「すごいですね」と言われたのですが、こちら3人の方々のは、虹みたいになっていなくて、1,2本伸びているという感じの棒グラフになっていたので、見た目カラフルな自分のグラフがきれいなだけでなく、レアものだということで、嬉しい気分となりました。

 ももこさんは、プリンターから出てきた私の声紋分析表を見て開口一番「おぉ~パワフルだ」と評価してくださったのですが、それは、ここの部分だったのかなと後になって思いました。

 そして、自分は「太陽」のおかげでこういう結果が出たのじゃないかと、そんなことを考えていました。

 「太陽」を直接、見る。

自分が声紋分析してもらえるため待っている間、私はずっと「太陽」を眺めていました。

 ハッシーさんのお話会で、「太陽」を体全体に直接、浴びることで、松果体が活性化するという話を聞いていました。

 ハッシーさんは、下半身のいつも隠れているところ(〇門)までも、日向ぼっこさせるんだよと、言って、みんなを笑わせていました。

 太陽を浴びることの効用、それは、松果体の活性化。

 

それも、ありますが、私の場合は、のりこさんの教えにしたがって

 

「太陽」を直接、見る

 

を実践してきました。

のりこさんというのは、ももこさんの「無添加大好きチャンネル」に何度も登場している方です。

その、のりこさんのブログの中で「太陽」を直接、見るというお話が、心にのこり、以来、「朝日」「夕日」を見るたびにエネルギーをチャージする感覚で、太陽を直接見るということをやっていました。

 

「のりこさん」のブログは、「全ては良き方向へ向かう 旅の途中」といいます。

 

「太陽を直接見るのは目に悪い、というのは、DSが人々を目覚めさせないために、いっていたことだと分かった。私は、太陽を直接見たくてしかたなかったし、直接見るということをして、元氣になっていった」

 

そんな感じを事を書かれていました。

その記事を読みたくて、のりこさんのブログを今、検索してみましたが、見当たらないところを見ると、大量削除されたあの時に、お目当てのブログが削除されたのだと思います。↓

 

 懇親会で直接ももこさんに「のりこさん」のことについて聞いたところでは、このブログは、スマホで書いたものなのだそうです。苦労して書いたものが、消されてしまって、余計残念なことであります。

 ただ、残された記事を今、読み返したのですけれども、「太陽」というワードで検索して、ひっかかった13の記事)心に残る内容です。

 

↑の記事の中で、

TVで、「原因は目の老化なので、予防には太陽、タバコや肥満を避けましょう」と言ってましたが、柔軟剤やファブリーズなどの揮発性有害化学物質の乱用が、近年増加した主な目(健康被害)の原因だとは、やっぱりTVでは言いませんね!!!!!!

って書いてありますね。のちに、テレビで言ってたこと(太陽を避けましょう)「DSの洗脳」の一つだったと、そういうことにつながってくるのでしょう。

 

↑の記事の中で、丹田のことがでてきました。

 

 

↑の記事の中でも、丹田のことがでてきました。

 

 

 

今回の「 魂の声を取り戻すお話し会」は、

 

宝石赤ももこさんによる丹田を鍛える正しい言霊発声法

宝石赤アカシャによる五臓六腑も甦らせる神秘の∞あわ歌∞の伝授

宝石赤ももこさんとスミレアキコの赤裸々トーク

宝石赤質疑応答

宝石赤(オプション)希望される方は声紋分析体験

 

となっていました。

あわ歌 っていうのが、↓ので、5 7 5 7

下にいって左から5 7 5 7で、詠唱します。

 まるのは、かお 

 半円のは、のど 

 三角のは、むね 

 S字のは、ちょう 

 四角のは、こかんせつ

     を意識します。

 

体温が上がる感じです。

 

ももこさんの言霊発声法

 

丹田から、どこにもひっかけずに腹式呼吸で発声します。
 

これも、体温が上がる感じです。

 

「はっ」と、息を出すことから声をのせて出すところで、自分の声がうまくのってでていきません。ももこさんが、示範されたのですが、声がパンって出るのに驚きました。声の質が違います。ボイストレーナーの本領といったところですね。

 

ただ、自分にも、うまくできたことがありました。のどの筋肉を動かすというやつです。声はでないけど、のどは動く(笑)

 

笑いのワーク

 

これはアカシャさんの最初のワークでありました。

できるかどうか自信なかったですが、腹筋が痛くなって、笑うのが困難になったところをみると、全力で笑えていたようです。

 

これは、相当体温が上がりました。

 

 

空中腕相撲

 

アカシャさんと5カウントで少しずつ力を入れていき、自分のからだの状態を言葉や作法によって変わることを認識します。

志の高い言葉、正しい礼法により、すぐに変化してしまう不思議。

原理としてはオーリングテストのような判定テスト。

うちの学校で、生徒に言葉の大切さを目で見える形で伝えたのと同じ感じですね。

そのことを書いたのが↓

本気ジャンケンというのも人間本来もっている力を発揮させる方法と思います。

 

 

ももこさんとスミレアキコの赤裸々トーク ほか

 

備忘録のメモ

20240210新月 金光 ももこ アカシャ スミレ  ハラ ハート 頭 センター

一致した生き方 不一致 楽しむ感覚 切り離し 自分好きになる ハラが引き寄せる ハートがセンター 本音 声が からだが振動 口先では からた全体で声だす ラッパ クリアリング 雑音ない純度上げる 言魂 こしんどう アワウタ ハラ土 下のチャクラ 声が伝わるアカシャ 言霊 あわうた 日本語 やり続けること 響き 笑うことハラをかかえて ハートチャクラ開く 笑いのワーク ハラ痛い 汗出る ホットな感じ 7 頭頂 インナーマッスル 声とばす ひっぱりこんでぱっと出す 声がパン と出るももこさん はしもとかんな 低い声ハラから 喉だけ動かす 指顎下あてて当てるように 居酒屋で声出す ハラで出す来てくれる 念とばす 口開いてるとダメ 思う言う行う 本音

 ハラグロ ハラで思ってること 表面的な人間 正直 自分にうそついている 体で違和感あるかどうか 声 発声で分かる 志 どうもとよしみ 腕相撲 儚い 宣る わたしは大切な人と世界を笑顔にすることです 一二三四五六七八九  天と地をつなげる ハラに意識 他者を 天地につながる 天7654 地321       あわ歌 かお のど むね ちょう こかんせつ