稲刈り体験会が大野市上舌の田んぼで行われるということです。

 

タンチョウモチという名前のもち米があるのですね。

 

■大野市で栽培されているもち米

 

こちらは、あわら市熊坂の伊与衛門農園の新米の案内。

自然栽培コシヒカリと特別栽培コシヒカリの違いって何だろう?

 

 

自然栽培コシヒカリの方が手間がかかるので、値段が高くなるんですね。

自然栽培イセヒカリって何だろう?

コシヒカリより300円高い値段設定です。

 

 

何と!イセヒカリはあの伊勢神宮の神田で発見された神の米であったか。

こちらに詳しい解説があった。

 

福井県が生んだいちほまれ。通常はコシヒカリよりやや高いのですが、特別栽培なのでお値段は自然栽培コシヒカリより800円低い値段設定です。

福井県が生んだいちほまれ。

これって、遺伝子組み換えか、ゲノム編集技術を使ってつくられたのでしょうか?調べてみました。

 

 

福井県が生んだいちほまれの味はどんなんでしょう?

 

福井県が生んだいちほまれ。育てやすいのでしょうか?

 

なるほど~。いちほまれについて良く分かりました。

グーグルAI様ありがとうございました。!(^^)!