その1 合気柔術の不思議

こちらに書いた私のコメント

佐川幸義関係の本をよく読んでいました。「合気修得への道 佐川幸義先生に就いた二十年」 とか、「不世出の武術家 佐川幸義 透明な力 」とか大好きで、何度も繰り返し読んだものです。こちらの中で、4人同時にかかってきたのに対処できて一人前と先生が言っています。謙虚な方と思ったとともに、非常に合気の不思議さを伝えてくれる良い動画であるなあと、感激いたしました。

 

 

その2 言葉に影響を受けてしまう不思議

 

 

その3 塩をもっているだけで力が強くなってしまう不思議

こちらの塩を小瓶に入れてもっているだけで、力が強くなってしまうという実験を、トクさんに教えてもらいました。

オーリングテストの変形バージョンと思えばよろしいですね。

やり方は、

1 身に着けているものをはずします。

 

2 腕を横に広げた状態で立ちます。Tの字の形。

 

3 手のひらは天に向けます。ひじは多少曲がってるからWの形。

 

4 リラックスして普通に立ちます。腕も力を入れていません。

 

5 別の一人が立っている人の肩にぶらさがります。両手を組んで。

この時の崩れ具合の違いがオーリングテストの変形バージョンなわけです。

何ももっていないときと、上のオーストラリアの安い湖塩を小瓶に入れてポケットに入れておいたときと比べました。

全然、崩れ方が違うんですね。

これには驚きました。

キパワーソルトというかなり高い塩を私は歯茎マッサージに重曹をまぜて使ってますが、このキパワーソルトより、はるかに値段の安いこの塩の方が効くということがテストの結果明らかになりました。ちなみに、オーリングテストについて検証している動画は↓

ちなみにこちらに出ているあさこさん、ちかちゃんが福井に来た時に、あさこさんとオーリングテストいろいろやりました。

 

 

 

その4 信じられないことを言う石川新一郎

こちらの中で言う事が、

12月12日午前中にテレグラムの中でトランプ、ダイアナが出て来る。

12月中にインターネットが一時使えなくなるようなことが起こる。

12月中に世界がひっくりかえるようなことが起こる。

で、いつもだったら、

信じないで聞いてください。

って言うところを言わないんですよね。でも、おかしな世界が突如、明るい世界に軌道修正する歴史的転換点が明らかになるというそういう話で、もしもそうならないとしても、何か、「元氣」になる話。希望に満ちた話と、そう思います。こちらの文字起こしをしたブログが↓