今までの  プロフィール       
                      
                 プロフィール       
                           
                 プロフィール       


























{3B2933E6-DA0A-45CF-9EB7-CD9A92FAD859}

とても気さくなオグネーキラキラ


嬉しそうな私。

そこでビックリする光景を
目にする事に。



その時は20代から60代の方が
20名ほどいました。



オグネーの指導のもと、ベースから
ファンデ。

トレンドの色を使いメイクが
進みます。

すると、その場にいた方の目が

     キラキラと輝き

  笑顔に変わっていくのです


自分の変化にうっとりと見とれ
『こんな色は(バブル期に流行った
      ブルーです)初めて使ったけど
    似合ってる』


『こんな私の顔初めて見た』

口々に自分の事を褒め、嬉しそう。


メイクと言うものは
こんなにも女性の外見と気持ちを
変化させるのかと私にとっては
大変な驚きでしたおねがい


私は現在産婦人科クリニックで
不妊治療にかかわっています。


ただ出産と違い、不妊治療の現場では、
治療を始めて
すぐに妊娠される方も
いらっしゃいますが、
そうでない方もいらっしゃいます。


そんな方は気持ちが沈むことも
あります。
その様子を見ながら私にできる事は
無いかと思っていました。


この光景を観ていて、それには
メイクが一番と気がつきました。

私はメイクで

女性が心から笑顔になれるお手伝いを
していきたい!

そう思ってメイク講師の資格を
とりました。


女性には今の自分の良さを知り、
認め
そしてもっと輝いて欲しい。


これからは看護師だけでなく
メイク講師としても女性の心に
寄り添っていきます。


これを書いてから、3年近くたって
今度はこんな風に感じています。

世界平和とヘアメイクと私
    記事はこちらから   ♡♡♡