うっとりされる品格美女への近道

プラチナ世代のランクアップ
                             アドバイザー

JPMパーソナルメークアドバイザー

      ♡図司恭子です♡


普段の私は、こんな感じ  ニコニコ

{F71530C2-7CF5-403F-B5F5-82D7C8DFE600}



笑顔の看護師です  ハートハートハート

ナースキャップは被ってないけど。

私がメイク講師の道を目指したのは

医療以外で不妊治療中の患者さん達の

笑顔のお手伝い

させていただきたいという気持ちから

でした。

そのきっかけをくれた、

オグネーさんと。

嬉しすぎて目が開かない私  (笑)



{7D15084E-CDD7-4411-8D4C-8001EC6A3A8C}




詳しくは、こちらの記事を読んで下さい。





そんな私も既に   ○○才。

少し小さな字が見えにくく。ショボーン

周りのお友達も少しずつ老眼がすすみ

目がうとくなっています。

私は採血や注射のとき、安心のために、

必ず老眼鏡をかけます。

血管はまず目で確認。肉眼的に見えても

指先の感覚で確かめます。

血管がわかりにくい場合は余計に指先に

神経を集中させます。

だけど、

ちゃんと見えている方が安心です  

{C4A9FD04-F3F5-474F-B685-218CD29359E1}

長い事看護師してると、針が血管に

入った瞬間、感覚でわかりますよ  ウインク



ところで子宮筋腫のある私は
実はひどい貧血です😅

その治療のために、

近くの診療所に通っています。

だって大きな病院は待ち時間が

長いもん。ショボーン

そこを何故クリニックと呼ばないかと

いうと理由は簡単。

とても古いから‼️

私の子どもも、小さい時から

お世話になってました。

その頃から、何も変わっていない。

こんな感じです。


{C18E9D77-B27C-426A-8795-3118C7FA73FF}


街の頼りになるお医者さんって

感じですハート

うーん、先生、見た目は20年前と

何も変わらず。⁉️⁉️

年齢不詳です。


1ヶ月間、貧血の薬を飲み終えて、

いざ採血に💉


その時の看護師さん。

少し年配。

いや、どうみても70才ちかい。


その方がメガネもかけずに私の 

血管に挑みます。

思わず私、

「看護師さん、メガネかけなくても、

見えるんですか?私は老眼でいつも

メガネかけるんです。

看護師さん、おいくつですか?」

驚きのあまり失礼な事いっていますガーン

「60才ですよ」

えー、腰が少し曲がって

足をひきずってはったよ。

こんな感じの人でした。

{7E8DB116-E3C2-48BA-A0E8-47F296FC7890}


そんな私の心配をよそに、ブスッと。

無事に採血終了。

内心ドキドキな私、

ホッとしました。爆笑


失礼な事言って、ごめんなさい💦

採血結果は来週です。

この看護師さんと出会って、

看護師って幾つまで働けるって

思いました。



私は60才までは続けたいと

思っています。

少しでも患者さんの笑顔のお手伝いを

したいから。

だって笑顔を見ると、

私も幸せになるから❤️

{44D75A19-D1F0-4A96-9BE7-F641DA5EB8A4}


今日も、ご訪問ありがとうございました。