梅雨の季節ですね。

今年の梅雨は、なんか涼しいと思っていたけど、、今日はジメジメ少し暑い真顔


エアコンを付けるほどではないけど、、ジメジメが嫌で、ドライをつけるか悩むところです。。


韓彼さんは週末は自転車で運動をするんだけど、この時期は雨の予報が多く、泣き顔のスタンプがよく届きますニコニコ

今週末も雨のようです、今日もスタンプは泣いていましたえーん


自転車といえば、面白い、、不思議な出来事があったことがあります。


数年前に娘の自転車が盗られてしまいました。。

その自転車は娘が中学生になって、通学で使うために買った自転車。。


あまりお手入れをしてあげてなく、何度も倒したこともあり、カゴは歪んで、サビも、、


盗まれた数日前から、パンクしたかな、、空気入れてもしばらくするとぬける~と言いながら、バイトに行かないといけない時間だったので、空気を入れて乗って行って、、


バイトが終わり、帰ろうとしたら、自転車か無くなっていたと、、


私と娘は、ボロボロの自転車だったし、もう乗られてないと思って取られたのかな、、どこかに乗り捨てられてるかもね、、と

警察に届けないまま数ヶ月経ちました。。


すると、ある日、警察から連絡がびっくり


自転車が見つかったから、確認と引き取りに来てとの連絡でした凝視


結局、警察署まで、距離もあり、私もすぐには連れて行けずにその日は行けなかったのですが、

その日の夜に、警察の方が家まで届けてくれて、、


自転車を見た瞬間、、私と娘は顔を合わせてビックリびっくりマーク


警察の方達も私達の反応を見てはてなマークて顔をしていました。


なんと、自転車がとても綺麗になってたのですびっくりマーク


私達がどこかで捨てられてると思っていた自転車は、取った人が大事に使っていました。


サビはすべて無くなり、ピカピカ、カゴの形もきれいになっていて、鍵にはかわいいキーホルダー、、カゴは前にしかなかったけど、後ろにも自分で付けたプラスチックのカゴキョロキョロ


まるで、金の斧銀の斧の話しのようニコニコ


もちろん、取った人は悪い事をしたのだけど、、私と娘は後から2人で

私達より大切に使ってくれる人だったから、なんか、自転車に申し訳ないね。。

これからは大切にしようね、、と話しましたお願い


その自転車は我が家での役目は終わってしまいました。


先日、娘が、自転車に乗りたいという話しを知人にしたら、乗ってないのがあるから、、と譲り受けましたひらめき



しばらく使ってなかった自転車、、綺麗に整備して乗るそうです。

梅雨が明けてからかなニコニコ



ところで、、どうして届けも出してないのに、連絡がはてなマークはてなマーク


店舗の駐輪場にとめてあった自転車に何かしてる人がいるのを店員さんが見て、不審に思い警察へ通報し、

警察が話しを聞いたら、自分の自転車じゃないと、、

カゴを取ろうとしていたそうです。

そして、登録番号を調べたら、娘の自転車で、連絡がきましたニコ


取ろうとしたカゴは自転車を取った人が付けたカゴ、、


そのカゴは、自転車から取られてたので、私達の物じゃないということで、警察が持ち帰りました。


鍵に付いていたキーホルダーは私達の物、鍵に付いてるから、持ち帰れないと、、

いらなかったら、処分して下さいとでした。


あと、一度盗まれて、帰ってきても、誰が使ってたかわからないのはもう使いたくない、、とそのまま警察に処分を頼む人も多いようで、

どうしますか?と聞かれたけど、せっかく帰って来た自転車、、乗ります!と娘が言って引き取りましたにっこり