先日、娘に彼氏ができて、、

楽しそうな姿を見たり聞いたりしていると、私も自分が韓彼さんと出会った頃、付き合い始めた頃を思い出しますニコニコ


と言っても、その頃と今とではたいして変わりはないのだけど、、


ただ、時間が経つにつれ、愛情はお互い深くなっていってるのかな、、


過去のいろいろな出来事で、大の男性不信、男性恐怖症な私、、たとえ恋人でも心を開くのに時間がかかることかかること、、不安


韓国と日本で離れてるから、なかなか会えずに慣れるのにも時間がかかるのでは?と思うところだけど、ゆっくり時間がかけられて、いい感じです。


もし、毎日のようにすぐに会える状況だったら、気持ちに負担が大きくなって、かなり苦しくなっていたかもしれません真顔


子どもの頃からの出来事と、元旦那が最後の決め手となり酷い鬱病だったので、ストレスや疲れで身体が不調になってしまう、、



韓彼さんと出会ったのは、、


私は、離婚後、子ども2人と生活していましたが、ずっと調子が悪く、、


ある日、娘から今人気があるんだよと、BTSの動画を見せられました。


韓国アイドルはまったく興味が無かったので、始めは上の空で見ていましたが、何回か見ているうちに、すっかりハマっていました爆笑


あの有名なDynamiteですびっくりマーク

特にVの魅力にドハマり目がハート

ハマった瞬間は、暗闇の世界に光が差した瞬間でした爆笑


それからはずっとBTSしか見えてなかった爆笑爆笑


でも、みんな兵役に、、活動が見られなくなり、、


さみしい私は、その穴を埋めるために考えた結果、、

そうだ!世界に友達を作ろうびっくりマーク

でした爆笑


これも娘の影響なのですが、娘は高校2年の時に3ヶ月間韓国へ留学したのですが、

その1年ほど前から、毎週土曜日は韓国の方に韓国語を教えてもらっていました。


私より少し年上の女性の方で、韓国に住んでいたので、パソコンで。


そして、娘の1つ年下の女の子のお友達もいて、留学中には会ったりして。。


外国人のお友達いいな~と思った私は、何か良い手段はないかな、、といろいろ調べて、たどり着いたのが、文通アプリでしたニコニコ


チャットのように、リアルタイムじゃないし、お互い合意するまでは顔出しや写真動画も無し、、

全世界、手紙の届く時間は、住んでる場所で違う、、ひらめき


これだ!と始めた私ですが、プロフィールに自己紹介を書いて、、自分から手紙を出す事はなく、来た手紙に返事をしてやり取りをしていました。


こうして、数人と文通をし、その中で気が合って続いたのが、今の韓彼さんですおねがい


いちばんは文章が好きでした。

なんか、この人の書き方丁寧で好きだな~言葉選びも好きで、面白いな~でしたニコニコ


やり取りをいている時に、これからどう生きたい?という話しになった事が何回かあって、、


韓彼さんは愛する人を見つけて仲良く暮らしていきたい、、


私は、心穏やかに平和に楽しく暮らして生きたい。。

誰かを見つける気もないし、誰かと付き合う気も無い、、と、、


これからの人生、1人でどうやって、何をして、楽しく、心穏やかに生きて行くか、、ばかり考えていました。


もし、孫が産まれたら、孫を可愛がるのを中心に、、ニコニコ


でも、今は、恋人ができました。。

1人でいる方が心穏やな人生を送れると思ってたけど、、

韓彼さんと出会って、1人でいる時より、心が穏やかになりましたにっこり


これからも、心穏やかに過ごせるように、お互い気遣いながら過ごして行きましょう飛び出すハートです。