新しいけど懐かしい | ピロ式の酔生夢死

ピロ式の酔生夢死

              
              大阪に住んでいますが
              別府にいることも多いです
              どちらにもいなければ
              探さないで下さい

角形のG-SHOCKはずいぶん昔(若い頃)に使っていた。

ただ、そもそもデジタル表示が好きではない。

じゃぁ何故買ったのかというと当時としてはとても斬新な時計で、好奇心に負けたと言ったらいいだろう。

とても押しにくいボタンが4つあって、それを色々操作すれば色々な機能を使えるが、まぁ面倒なだけだった。

 

歳のせいか(笑)なんとなく角形のG-SHOCKが懐かしく、去年辺りから買おうかなぁと悩んでいた。で、とうとう買った。

 

 

買う気になったポイントは・・・

 

※高精細MIP液晶で非常に視認性が高い。

 こういう反転表示の液晶は以前は見にくいものだった。

 

※スマホとBluetooth接続できる。

 押しづらい4つのボタンは健在だが、操作はスマホを使って出来る。

 ただし電波時計ではなくスマホと時刻を同期して正しい値を得る。

 

実は非常に多機能で驚くほどだが、まぁスマホのアプリでやった方が快適かなぁと思うものも多い。

基本的に時計は日付、曜日、時刻が分かれば良いと思っている。

 

使わない機能でもそれが出来るというのはちょっと嬉しい。

最新式だが懐かしい時計。

 

最近は必要な物ばかり買っていたが、たまには必要の無い買い物をするのも心の栄養だ^^;