楽をするにはお金が要る^^; | ピロ式の酔生夢死

ピロ式の酔生夢死

              
              大阪に住んでいますが
              別府にいることも多いです
              どちらにもいなければ
              探さないで下さい

125mm充電式ディスクグラインダを購入した。

 

 

これは砥石径が125mmのもので、以前は100mmが主流だったようだが、世界的メーカーのBoschの標準が125mmなのでそれにした。

右にあるのは切断用のもので鉄でも切れる。

装着されている茶色の物は研磨用のもので、雑草取り用農具の刃先を研ぎたいと思っている。

 

 

まずは切断用砥石でたてすを解体。

ベランダに出る猫の日よけに女房が買った物だが、すぐヨレヨレになって女房は憤慨していた。

 

形を保つように鉄パイプと塩ビパイプが数本ずつ入っていて、それを4分割してゴミに出したい。

もちろん金ノコでもやれるが本数が多いとけっこう大変。

 

危険な工具だから慎重に扱うのだけど、鉄が簡単に切れるというのは実にありがたかった。