立ち飲みとスタンディングバー | ピロ式の酔生夢死

ピロ式の酔生夢死

              
              大阪に住んでいますが
              別府にいることも多いです
              どちらにもいなければ
              探さないで下さい

先日たまたま入った立ち飲み。

 

 

立ってお酒を飲むってのは嫌いじゃない。

こういう店の良いところは気楽だってこと。それこそ仕事帰りの作業着姿でも違和感なく入って飲める。逆にあまりビシッと決まった姿だと入りにくいかな。

それに何と言っても安いのが魅力。

 

 

スタンディングバーも良いねぇ

やってることは立ち飲みと変わらないけどもうちょっとお洒落。

いつものように立ち寄って飲み親しんだ酒を注文し、そこそこの時間で切り上げる。

駅からずいぶん歩かされた先にあるスタンディングバーだと足がちょっとしんどいけどね。カウンターにガクッと体を預けるのは格好悪い。

 

雰囲気はまるで違うのにどちらも好きだなぁ。

 

ドールハウスのバーを作ったときも迷わずスタンディングにした。

 

 

 

まぁ・・・椅子を作るのが嫌だったってのが大きな理由だけど^^;