ノークレームで買い換える | ピロ式の酔生夢死

ピロ式の酔生夢死

              
              大阪に住んでいますが
              別府にいることも多いです
              どちらにもいなければ
              探さないで下さい

電子レンジの底に穴が開いたと娘が言ってきた。

「どういうこと?」

「地面の底が抜けたみたいになってる」

 

 

た、た、確かに・・・

 

いくら保証期間を過ぎたと言ってもこれは問題なんじゃない?

こんなのあり得ないでしょう!

 

で、取説をよく読んでみたら・・・

電子レンジ使用時に金属が入っていると発火することがあり、底板が割れたりする

と書いてあった。

 

それを女房に言ったら理由が分かった。

以前、市販の食品を袋ごとチンした時、中にアルミ皿が入っているのに気付かず発火したことがあったんだとか。

 

その時すぐに底板が割れていたら分かりやすかったんだけど、ずっと問題無く使えていたから気付かなかった。

こちらが悪いのね・・・4年ほど使ったやつだから買い換えた。

でも凄いことになるもんです。皆さんも気を付けて下さい。