エクササイズとアームウォーマー | まーみーの手仕事

まーみーの手仕事

編み物、洋服やバッグ作り、フェルト手芸、パッチワーク、切り絵、スクラッチアート等手仕事大好き!2年で手編み靴下60足完成し、また違う手仕事色々やってみようかなと思ってるところ。仕事&親ゴト&実家ゴト&孫ゴトに奔走しています。

仕事休みの日、ウォーキングを日課としています。

少しだけ早歩きで一時間くらい。

インナー替えるくらい汗かきます。


でも花粉症が酷いこの時期と、真夏は自宅でエクササイズ!

ジム行く往復の時間がもったいなくて😓

それに近くにジムないんだもの。


今は便利なもんで、YouTubeでヨガ、ストレッチ、エアロビ等など、大きなTV画面を見ながらお気に入りをチョイスしてやっています。


継続することが一番だし、五十肩にも考慮して無理せずやってます。

筋力は衰える一方😨

体はどんどん硬くなるし😨

若い人と一日動き回る仕事なので、少しでも迷惑かけないように、遊ぶのも体力つけておかないとだし…


1500円で買ったヨガマット敷いて、LETSエクササイズ!😆





丸ヨークセーターの残り毛糸消耗の為、次はこの本から↓選びました。


春だけどこのアームウォーマーです。

色味は違うけど。