丸ヨークセーター完成! | まーみーの手仕事

まーみーの手仕事

編み物、洋服やバッグ作り、フェルト手芸、パッチワーク、切り絵、スクラッチアート等手仕事大好き!2年で手編み靴下60足完成し、また違う手仕事色々やってみようかなと思ってるところ。仕事&親ゴト&実家ゴト&孫ゴトに奔走しています。

ひな祭りですね。

そういえば、子供の頃、和室に7段飾りのお雛様が飾ってある友達が羨ましかったなぁ…

今じゃ7段飾りではなく、コンパクトな物が主流です。

でもコンパクトでもかなりいいお値段でビックリ!

我が家にあるのはガラスケースに入ってるものですが、これがデカい😆とにかくデカい!
『ガラスケースに入ってるのでいいからね。』
と、父に言ったけど、まさかこんなに大きいとは…30年以上も前のことです。

家を建てた時、それに合わせて押入れの真ん中の段を高さ調整して作ってもらったくらい😅
それでも押入れの戸を2枚外さないと出せないレベルで、箱から出すのに2人は必要なので、この先々のことを考えると心配です。



2月で仕上げるつもりだった丸ヨークセーター出来上がりました!
これから水通しします。
そのうち着画のせるかもです✋