ウォーキングして花粉症悪化&編み物進捗状況 | まーみーの手仕事

まーみーの手仕事

編み物、洋服やバッグ作り、フェルト手芸、パッチワーク、切り絵、スクラッチアート等手仕事大好き!2年で手編み靴下60足完成し、また違う手仕事色々やってみようかなと思ってるところ。仕事&親ゴト&実家ゴト&孫ゴトに奔走しています。

仕事休みの日はウォーキングしてます。

あとストレッチとかも。


この前テレビで見たんですけど、1時間歩けばいい!とか、10000万歩歩けばいいというわけではないそうです。


私も以前は取り敢えず歩っとけ〜ぐらいな感覚でいたけど、最近は筋トレするつもりで歩いてます。



腸腰筋から前に出して歩くといいらしく、そうすると自然と大股になるし、腕も振るようになります。これだとわずか何メートルかでも、かなり足が疲れます。


歩く速さも大事で、相当な早歩きとペース落とした速度を交互にするといい…でもその相当な早歩きって、見られたら恥ずかしい😅


心拍数高い私はあまり無理もできないから、取り敢えず大股で、腸腰筋から歩くウォーキングしてます。

外を歩くわけで、花粉症だいぶひどくなっちやいました。

囲まれた山間部…杉がものすごい数植えてあるから😢


以前とはだいぶ違った歩き方になったのか、足に付加がかかっていいみたいです🙆

やせっぽっちなのでい、体重は減らしたくないけど、筋力は落としたくないってか、つけたい!




セーターあみなおし〜!↓

ここまでやっと編んだーー
今日は眠くてダメだなぁ