2泊3日で
シンガポールへ行きました!!





シンガポールグルメ、サクッと🇸🇬気づき




「WILD HONEY」



友人にオススメされた

世界の朝食を1日中、楽しめるカフェ!


オーチャードロード沿いにある

マンダリンギャラリー店を訪れました。







お洒落で雰囲気最高🧡

サービスも良く、居心地が良かったです。



世界各国の朝食メニュー




チュニジア($25)



チュニジアの朝食は想像できませんでしたが

お店1番人気と聞いたので気づき


トマトソースに卵を落とした、家庭料理。

ほんのりスパイシーで癖になります。



カナダ($26)



カフェとしては、全体的に高いですが

お料理の量が多いので

シェアするのに良さそうなカフェでした✨



 

「TIONG BAHRU BAKERY」



シンガポール在住のブロガーさんや

YouTubeでも数多く取り上げられていた

人気のパン屋カフェ。



国内に複数店舗があり

今回訪れたフォートカニングパーク店

広々していて、子連れに優しい🫶🏻

(ベビーチェアあり、ベビーカーでも余裕あり)






シンガポールでNO1と称された

名物のクロワッサン($4.2)

2時間おきに焼き立てが並ぶそうです🥐


左隣の丸いパン、クイニーアマン($5.8)も

めちゃめちゃ美味しくて目がハート




写真で伝わるパリパリ感…✨



ちゃっかりケーキもよだれ



「ヤクン カヤトースト」



シンガポールのソウルフード!


カヤジャムをたっぷり塗って

(ココナッツミルク、卵、砂糖を煮詰めたジャム)

薄切りのバターを挟んだカヤトースト

半熟卵ミルクティーの定番セット($6.3)


カヤジャムもお土産に買えば良かったと

後悔しています魂が抜ける




「威南记(ウィーナムキー)」



チキンライスの名店!!


お店選びに悩みましたが

こちらもシンガポールNO1と見かけたので…

結果、大満足でした✨






ローストスチームの野菜セット($7)を

1つずつ頼みました。


チキンは柔らかく、

息子もパクパク食べていました👦🏻

スープで炊いたご飯も美味しかった!




「Janggut Laksa」



チャイナタウン周辺の
ショッピングセンターにあるお店で
ラクサ($7.9)


スープは辛すぎず、ちょうど良い🫰🏻

麺が3cmくらいと、短いのが特徴的です。




「鼎泰豊(DIN TAI FUNG)」



シンガポール関係なし笑

全く予定になかったのに

まさかの、初日から来てしまった…泣き笑い




行列店を攻めたつもりですが

平日だからか、どこも並ばずに済んだので

ラッキーでした✌️






続きます→→→