端午節
珠海へ旅行に行きました🏖️






(珠海記録📝ラストです)





観光スポットとして
真っ先に思い浮かぶのが



珠海長隆海洋王国
(世界最大規模の水族館があるテーマパーク)



ですが…


連休で混雑予想&
ホテルステイがメインなのでまたの機会泣き笑い




チェックインまでの時間
(1日目に観光しました)
珠海景山公园にある、


珠海景山ロープウェイ
(珠海景山索道)に乗りました!




珠海景山索道




チケットは3種類あり、



①往路ロープウェイ+復路スライダー

②往復ロープウェイ

③往路ロープウェイ+復路徒歩



②の往復ロープウェイのチケットを

購入しました!

(前日に購入すると割引あり)



スリル満点のスライダーは

身長110cm〜みたいです気づき




スーツケースを持って

山頂には登れないので

入口付近のサービスカウンターに預けました。





ロープウェイに乗る前に

オムツ替えも忘れずに👦🏻



意外と綺麗だったので助かりました。



ちなみに私は

外出先でのトイレに抵抗があるので

家から宿泊先までの6時間、耐えましたにっこり

(自慢でもなんでもない笑)






いざ、乗車🚡



土曜なので混んでるかと思いきや

待ち時間なしでした。


口コミでは混雑しているとあったので

ラッキーです。




この辺りは、

自然豊かで海に囲まれているので

ゆったり観光することができます🌿


香港、珠海、マカオを結ぶ

世界最長(全長約55km)の海上橋

港珠澳大橋も見えました。



景色はいいのに、海が汚い…笑




ケーブルカーと並行して見えるのが

スライダーです。

面白そうですよね笑い




低い山なので、あっという間に山頂。

1分程で着きました







珠海の街並みを一望できます。
写真右奥には、
貝殻の形をしたオペラハウスも🐚


どんよりとした天気だったので
なんとも言えませんが
晴れだったらもっと眺めが良さそうですねにっこり





フォトスポットもいくつかありました。



カフェでもよく見かけるのですが
中国の、特に若い女の子は
永遠に写真撮ってますよね🤳


なかなか順番が回ってこないので
さすがにイラッとしました物申す







穏やかな下り道なので

頑張れば、歩いて帰れたかな…??



しっかり整備されているので

子どもでも歩きやすそう歩く





帰りもロープウェイで降りました。





時間の都合上

あまり観光はできませんでしたが

いつでも来れる距離なので

また近々、遊びに行こうと思いますキメてる




長くなりましたが、
最後まで読んでいただき
ありがとうございました🌷





🚠 珠海景山公园
📍广东省珠海市香洲区海滨北路1号