今年最後に… | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、こんにちは。
今年は沢山のコメント、いいね、を頂きありがとうございました。


今年も今日で終わりですね。皆さん釣り納めはもうされましたか?ワタシの釣り納めは先日のチーバス2匹。ボウズでなくてよかったです。


さて、一昨日に今年最後の仕事を終えて、帰宅するとこれを発見。口笛



そーっと中を確認すると、表示通りのカニが入ってた。


早速、カニすきで頂きました。





カニ美味い。酔っ払い
コナイダノワタリガニトハクラベモノニナラナイ!

腹一杯になった酔っ払い

ハズなのに焼酎飲みながらピーナッツを。



ポリポリ…



ゴリッ‼️
口笛

口の中にナニか硬いモノが…


加工中の異物混入?
たまーに聞きますよね。チュー

調理器具のネジとか…

当たってしもたのかな?
と、口の中ににあるモノをだして確認してみる。

色はアイボリーに近い。形はピーナッツぽい。
でも、硬い。
カチカチのピーナッツか?

それとも骨ドクロ?

とモノをしげしげと見ながら、口中のピーナッツを食べ終えようとした時。

違和感が…

口笛



隙間がある…ガーン


歯が1本ない!滝汗



よーくそのモノを見てみると…



ガビーンポーン



差し歯が取れた。ポーン




カニの殻をガリッとしたのが良くなかったか。


かかりつけの歯医者はもう休みのようです。

翌日、ネットで年末年始やっている歯医者を見つけて、診てもらいました。

取り敢えず正月過ごせればいいのだけれど、芯が折れているから、引っ付けてもすぐに取れると言われ。
強力な接着剤を使っても取れるかもしれない。
逆にちゃんと直すときに土台が壊れるかもしれないと。

学生時代に前歯折れたのをアロンアルファで付けてるヤツがいて、取れる度に、また取れた~って言ってたのを思い出しました。


結局、土台の方にフタをしてもらうだけにしました。

隙間から漏れるので、食べにくいかもしれないけど、餅じゃなかったらフタは取れないだろうということでした。

差し歯は袋に入れて返却してもらいました。
シャシンハヒカテトキマス。

平成30年最後になってこんなことになるとは…

年明けてからリニューアルしてもらいます。


それでは皆さん良いお年をお迎えください。照れ