イングリッシュマフィンでサンド | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、こんにちは。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

今日はクリスマスイブですね。

我が家は特にイベントはありません。チュー

それでも、昨日、奥さんが小さなケーキ(多分、丸いヤツ)を買ってきてました。

だけど、
かなり遅めの昼ごはんだったので、
夜になっても、お腹が減らず。

さらに、些細なことで口論(○○しないでってお願いしただけなのに…)となり、奥さんが一気に不機嫌になったりで、まともに、晩ごはん食べませんでした。


もちろん朝からまだ不機嫌そう。
それでも、朝ごはんは準備してくれました。
(ありがとうございます。)


休みの朝ごはんは大抵、野菜サンドです。
食パンで、カット野菜、卵焼き、などを挟んだら出来上り。

そして、今日はさらに、スベシャル。
イングリッシュマフィン照れ

先日、ワタシが深津絵里が出てるCMのパンって、イングリッシュマフィンやろ?と話したので買ってきてくれてたんです。


マフィンを上下にカットして、オーブントースターで焼き目を入れる。


マーガリン塗って、カットしたレタスのせて、カットトマト、チーズ、のせる。
ここで、マヨネーズを、ちゅるちゅるかけて、海外土産でもらったレモン塩コショウを少々振り掛ける。
さらに、目玉焼き、昨日食べようと思っていた生ハムをのせて、も一度、レモン塩コショウを少々振り掛け、あとはマフィンをのせるだけ。



具が落ちないように、親指と人指し指で前方を、薬指と小指で後方を、上下のマフィンをホールドしながら、ガブリとかぶりつく。爆笑


んまい~~ルンルン



これ、美味しいな。ルンルン照れ

って、言ってもスルーされてました。


そのうち、元に戻ると思うけど、女性はいつまでも忘れないからなぁ…