カニ茹でたけど | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、おはようございます。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。照れ

寒かったり、雨が降ったりで、釣りに行ってません。年末までに行くんだろうか…ニヤニヤ

家のエアコンが変な音をたて始めたので、
この際だからと、先日、思い切ってエアコンを買い換えました。

で、昨日が工事の日。

工事業者さん工事始めるなり、イカ釣りされてるんですか?と。

玄関先にエギを入れたケースを置いてたので、
そこから、釣り談義に花がさきました。


その方は、明石でタコ釣りされてるとのこと。
それも自作のタコエギ使ってる。

朝から釣りの話しながらのエアコン工事。爆笑
工事は1時間半くらいでしたが、
お陰で早く終わったような気になりました。


そうそう、こないだタモで掬ったワタリガニを茹でたときの話です。




掬った翌朝、泡を吹いてまして…
水も黒くなってるし、



取り敢えず、茹でたんやけど…




ナンか匂う…滝汗



身は白くてプリプリ。どう見てもカニ。
食べてもカニ。

でも、匂う…


死んでいたのやろか…






次にチャンスがあれば、その日のうちに茹でてみようかな…