今日もヒイカ | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、こんばんは。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。照れ

いまはこれしかない。つか、これだけが頼りです。だって、それまでは素振りばかりで釣れなかったですからね。爆笑

と言うわけで、
今日もヒイカに行ってきました。


一応、4時くらいまでは我慢してましたよ、
○は釣具やPOINT行って小物調達してましたけどね。爆笑


○ッチさんが少し早めに、昨日と同じ場所に行ってるってラインがあった。

明るいうちからヒイカ狙い。爆笑
で、すでに釣ってるし!爆笑


ワンコの散歩終わらせて、
ワタシも部活へ出撃。



あっ、○ッチさん、カズキチさんも一緒にならんで釣ってる。

すでに数匹釣ってる!

ワタシも参戦です。




釣れました。

カズキチさんと同じエギを買ってきましたからね。ウインク


今日は現地で沖漬け出来るようにタレを持ってきました。




どこがナンだかさっぱりわからないかもしれないですね。爆笑




順調に釣れて、10匹くらい漬けました。



腕一本引っ掛かっただけとか~爆笑



オッパチスッテ仕掛けを使ってダブるも爆笑


ブクブク使おうと思ったら、電池切れ!チュー

定期的にバケツの水の入れ換えと、ジップロックへ移し換えます。


1回目で25匹。ニヤニヤ




2回目の移し換えで44匹。ニヤニヤ



ペースダウンしてきたけど、6匹追加して納竿しました。

下の写真で50匹あります。



沖漬けのをいれたら60匹(たぶん)でした。

家へ帰ってから、10匹づつ袋に小分けして冷凍庫へ。ニヤニヤ


昨日の沖漬けを肴に。酔っ払い



今日も飲みました。生ビール

あ~、美味いわぁ~。