これしかないのかヒイカ | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、こんにちは。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。


先週からヒイカに行ってばっかりです。

昨日も前回と同じ場所に、夜間部活にいってきました。

夕方が待ちきれずに、少し早めに出撃です。
地元のグループが早くも場所確保されてます。
照明てらしてエサ釣りのようです。

ワタシはそのとなりに場所確保。
一応、ライトは持参していますが、照度が弱い。(無いよりはマシなんですけどね)


日が落ちて薄暗くなり始めたころに、
早速、一匹釣れました。





そのあと暫く続かず、ポツリ、ポツリで3匹。


5時半くらいにハマちゃん合流。
そして、5分で一匹目釣り上げる。爆笑


ハマちゃん釣法がハマってて、ハイペースで釣っていく。隣であせる。滝汗


ワタシも釣れだした。


まあまあ、釣れるので楽しい。ルンルン


釣りに集中していて気付かなかったけど、
釣りブロガー○ッチさんから電話かかってた。


ほかのポイントからコッチヘ移動してる。

電話かけ直したら、もうそこまで来てた。


○ッチさん、カズキチさんも一緒です。

四人ならんで釣りします。

○ッチさんだけ、浮き釣りでヒイカ狙います。

3人はエギ。

カズキチさんもあっさり釣るし…
(メイジンキュウヤ)

エギ3人は釣ってるけど、○ッチさん浮き釣りは釣れない。ニヤニヤ


浮きが横にスーッとスライドしたりしてるんだけど…


○ッチさん粘ってましたが、エギにチェンジ。爆笑



ほどなく、○ッチさんも釣りあげました。

ならんでダベリングしながらも、まあまあ釣れました。




9時くらいになり寒さに耐えきれず納竿。





21匹釣れてました。ポロリが数匹。



沖漬けしたの、焼いてみたけど、
このまま焼くより、生か、煮るかした方がワタシは好きだな。


何匹か干物にしてます。
これも楽しみです。