タコどこ行った? | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、こんにちは。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

まだ、暑いですが、朝は少しましになってきたように思います。

昨日の仕事終わって帰る途中に、ふと、久し振りにタコの様子を見に行こうと思い立ち、いつものポイントへ車を走らせました。

6時半をすでに回っているので、30分ほどの釣行です。



前回、高切れでタコエギロストの状態のままだったので、ガイドへの糸通し、リーダーの結束からのスタート。





汐も良さげな感じがする。照れ
(いつも勝手に思い込んでる?)


大概、釣れるときは最初の数投目で釣れてるので、最初だけ期待です。ニヤニヤ



方向を変えてタコエギを投げていきます。




そして、3投目。グー


少しゴロタのある所へ



ポチャンアセアセ


ここらへんでこないかなぁ~と




ズルズル…


岩に当たりながら底を引いていきますが、
肝心のアタリはありません。


だいぶん近くまで寄ってきたところで、


軽く引けていたのが、ストップパー


口笛ひょっとして…

淡い期待をがわいてきます。





と、まさにその時びっくり



「釣れたか~」


微かな声が聞こえる。口笛




誰や?



と思って見渡すと




ジャンボ氏の顔が塀越しにひょっこり爆笑

すでに家へ帰ってたと思っていたのに、帰ってから来たな…不思議とタイミングが合うなぁ。爆笑


いま、ええとこナンですよ~

と心で呟く。照れ


少しラインを巻いてから、

フン❗️((( ̄へ ̄井)

勢いよく合わせを入れる。



スカッ❗️


リーダー途中で切れた。ゲロー


最新、タコエギロストするのが早すぎる。

2回しか使ってない。笑い泣き


仕掛けを直しに車へ戻る。
準備中のジャンボ氏と状況を話ながら、仕掛けをやり直して、再度チャレンジグー!

まだ、10分しか経ってないけど、日没前の時間は貴重や。



ジャンボさん思いきり部屋着でタコ狙いです。

蚊に喰われるんちゃうか爆笑

ワタシはタコエギ使っても、また、ロストしそうなので、買ったけどほとんど使っていなかった100均エギ4号をつけて、ズルズルチョンチョンしてます。





二人してダベりながらのズルズルですが、
ダベりと投げて巻くだけで、アタリすらなし。


タコいない…




ええ加減薄暗くなってきたところで、納竿としました。





ここらへんにタコはいないのか?



ボウズでしたが、実は新たな収穫がありました。次回はちょっと狙いを変えてみようと思います。