やっぱり近場からです。 | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、こんにちは。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

今日も仕事お休み~照れ
気温上昇なので、自宅待機しとけってことか?
会社の休日決めるときに、まさかこうなるとは想像もしてなかったやろな。真顔
絶妙な休日設定やわ。


さて、連日の4時起きアセアセ
年のせいかちゃんと目が覚める。


昨日は遠出ドライブで空振りだったので、
今日は近くで調査です。




5時過ぎに到着~照れ

徒歩で移動です。
一番沖の方で青物狙うのです。


平日なので、波止には釣り人の影は見えません。

貸切状態かな?





最初は遠くて見えませんでしたが、近付くにつれて、釣り人の姿が確認出来てきた。

4人の方がすでに釣りをされていました。
みなさん、外向きで浮き釣りされています。



波止の先端はフリーなので、先端に入り、
青物狙いで鉄板バイブ(アカキン、イワシカラー)、メタルジグをローテーションしながら、投げて巻いてを繰り返します。


昨晩もほかの埠頭へ素振りに行きました(行ったんかい!)が、結構なゴミが浮いてまして、
今日もゴミが浮いて潮目?に沿って流れてます。



小一時間投げて巻いてしましたが、何もおこりませんでした。


すっぱり切り替えて、場所を変えてることにします。(つか、戻るのにまた、テクテクウォーキング走る人)



第二部のポイントも貸し切りかなと思ってましたが、少し離れたところにお一人様いらっしゃいました。



ここではタコを調査です。




タコエギをキャスト~アセアセ



ゆっくり





ズルズル




引いていきます。






3投目くらいに





少し重みを感じたので、テンション少し緩めて、チョイマチ、その後、まだ重みがあるのを確認してから、

オリャ~  (ノ-_-)ノ~┻━┻


オニアワセを入れる。真顔



巻いてるときも少し重たい。ニヤリ



大きくないけど、かかったな。ニヤリ



キタ━(゚∀゚)━!  今期、初タコニヒヒ


続けて二杯目期待してたけど、あとが続かず。




ここも一時間で撤収~。アセアセ

まだ七時過ぎなんだけど、日が上ってくると
暑いですからね。



小さいけどボウズ逃れたので、満足したので気分よく撤収です。



朝の通勤時間帯の真っ最中に帰ります。
朝の渋滞に巻き込まれるとは思ってなかった。



昨晩、釣りクラブのキャプテンHとk君が日本海へイカ釣りに行ってました。
ワタシにも声がかかりましたが、今回はやめておきました。

二人で100杯くらい釣れたそうです。
爆釣動画をLINEで送ってきてました。
スゴいなぁ~。次回は行きますからね。チューグー

K君が後で何杯か持ってきてくれるって連絡ありました。
今晩はイカ刺しやな。酔っ払い

もう、待ちきれない…
K君、早く持ってきて~爆笑