早起きドライブ~ | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、こんにちは。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

本日もド快晴です晴れ
そして、暑いです。滝汗


今日は仕事休みなので、暑くなる前に釣りに行くことにしました。

目覚ましなしの自然起床が4時ごろでした。
いつもだと、二度寝してますが、ちゃんと起きました。
いわゆるYDKってヤツです。(今は言わないか滝汗)



早起きするからには遠征ですよ。ニヒヒ


神戸まできました。ここは2回目。良い思い出なし。前回はボウズです。

でも、釣果情報につられてしまう…

今回こそグー(いつも意気込んでるけど…)

早起きしたつもりだったけど、到着したのが6時前、移動時間がかかるので、すでに人は一杯でした。滝汗

↓これは帰り際に撮影。すでに人はまばら。


微妙な感覚で釣られているので、入れそうなところがないぞ滝汗




時間かけて、ドライブ車DASH!

だけでは、終われない。チュー




先の方まで進んでいき、心持ちすこーし入れそうな所をロックオン真顔



先行の方々にご挨拶と隣に入ることの了解を頂き、無事、荷物を下ろすことができました。


鉄板バイブからスタートです。



真っ直ぐキャスト!
慎重に釣りをします。
後から入ってオマツリなんてしてル場合じゃありませんからね。

メタルジグにチェンジ。

ただ巻きジグ、スピンテール?、その他色々、ローテーションさせてます。
(反応ないから変えまくってます。チュー)


周りも釣れている気配はない。


7時くらいにFマックスの店員さんがリアルタイムレポートされてました。



何か重たい。と思ったら…
生命反応ないので、ドキドキしない。




自作のホッパーみ使ってみます。

一応、水面を引かれてくるのだけれど、
重心が高いので腹を見せてジャバジャバしてるんだよな~ 笑い泣き 使えんな…



周りは徐々に撤収されていく…

折角の遠出なので、粘ってます。


しかし、常連さんぽい方も撤収されたし、気温も上がってきた。
約二時間でギブアップ。滝汗
連敗です。



帰りの車中で、思案…



休みがもったいない。




もう一ヶ所行ってみるか。デレデレ



今度は西へ車DASH!


以前、ジャンボ氏(山西惇似)がマゴチ釣ってたところへニヒヒ






午前中に到着。
すでにかなり暑いです。



メタルジグを投げて、ズルズル引いていきます。


重い!


けど、生命反応なし!



海草、ゴミの類いが引っ掛かる。

貝殻も…


少しテクテクして投げてみます。




かかるのは海草 チョキ


暑さもあって、粘る気にもならず。
撤収しました。滝汗



帰りに道の駅に寄り道。

トロ箱1000円の値札。
マゴチが何匹が入ってたなあ…
魚は買わずに、オクラ二袋買った。



早起きドライブしただけやった

夜も釣りに行こうかなぁ~笑い泣き