サバ やっぱ旨いよ | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、こんにちは。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます照れ

土曜にゲットしたサバ…

つか、釣ったのを頂いたんですけど…



昨日は





シメサバで頂きました。

酢が効いてるけど、皮側が、少し緩い?

感じがしました。

それでもおいしく頂きました。



そう言えば塩で締めた時、皮側に塩するの忘れてました。



残りの半身は引続き酢に浸けてました。



今日(二日目)は炙ってみようかってことで






皮側をバーナーで炙りました。

酢で締めていても、結構脂のってます。


炙っているときも脂がじゅわ~っと滲んできてめした。ニヤニヤ



うまい!


ごちそうさまでした。