夜はにょろにょろ | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、こんにちは。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。照れ


朝のイカ調査はあえなく撃沈。
奥の手を使ってイカは食べましたが…ニヤニヤ



夕方が近づくにつれて、何を釣りに行くか…


先日、サンマを買って塩漬けしたし、
やはり、アナゴやな。照れ



まだ明るいうちから出撃~DASH!


N島埠頭です。



ナス型錘を先日買いまして、今日初めて使います。

残りの2年モノのサンマを付けて、ポチャンアセアセ



明るいうちは、全く反応なし。
コンナモンヤ




日が落ちてから




チリンチリンルンルン



竿先に反応があり、アワセてみたが、空振りチュー





エサを今年モノなサンマにつけかえて、
再びポチャンアセアセ













zzz
寝てしまいそうなくらい反応がない。






一旦上げて様子見すると、仕掛けがぐるぐる絡まってる。ナス型錘だからか…


ジェット天秤に取り替えて再開。









チリンチリンルンルン



竿先がクンクン反応してるラブ




だけど、乗ってない…チーン



回りの人も徐々に少なくなってきます。



そして、風が吹いていて結構寒いし…





釣りブロガーLINEでは他所の埠頭でメバル釣ってるみたいやし。爆笑




反応無さすぎて飽きてきた。





撤収しようと仕掛けを上げてると、
少し重たいような…キョロキョロ










チビガシラがブラ下がってるやん。ニヤニヤ
キレイに下顎にフッキングしてました。
全然気付かんかった。



ガッシーをリリースして、この場を撤収DASH!


Dさんのいる埠頭へ移動します。


朝もDさんと一緒だったので、本日2回目。




Dさんはのべメバル。



私はメバリングでグー





少しして、他所でシーバス釣りしていたTさんとKさん、さらにウナギ釣りしていたSさんも合流です。





ワームでスタートするもなにも起こらないので、ほどなく鉄板バイブにチェンジ。

すると、時折、コンコンきてる。びっくり


しつこく、スピード変えたりしてたら、
わずかに生命反応が…口笛



巻き上げてみると

びっくり


カタクチイワシが掛かった!
ぴちぴち跳ねるのでボケてます。

お帰り頂きます。バイバイ





少し後で、2匹目のカタクチイワシがヒット!
これもリリース。





メバリングに戻したり、フロートしてみたりするも反応ない。




のべめばるしていたTさんのウキがもぞもぞ…

そして、スーッと入ったと思ったら、今度は横へ走る。アセアセ


抜きあげられないので、タモであげてみると、


サバ!画像はTさんブログから拝借。

のべ竿でサバ釣りでした。
サビキが良かったのかもしれないな…


そのサバは頂戴しました。
酢締めにして食べよ照れ




だいぶ遅くなって来たので、撤収したのですが!その後のダベリングに花が咲いて、気がつけば1時前ニヤニヤ

帰宅後にサバを捌いてから寝ました。

おいしくなったらいいなぁ。