寒すぎて | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

なさん、こんにちは。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。照れ


寒波が南に降りてきていて、毎日が寒い寒いDASH!
寒すぎて釣りに行く勇気がありません。滝汗

もう少しましになってくれたらいいのになぁ…

休みになっても、釣りに行かずに、
打ちっ放しに行き、小さな球相手に四苦八苦しています。滝汗
釣りに行けないストレスもあるけれど、
小さな球がまっすぐ飛ばないストレスもかなりのもんですね。
すぐに冷静さをなくしてしまいます。笑い泣き


さて、釣り関連はと言うと、
100均をウロウロしてるとメタルジグが入荷されて、タンマリ並んでいたので、ジグロック40gを二個購入照れ

箱だけの写真爆笑




100均のジグはフックとリングがとても弱いらしいので、交換しておくことにしました。



ラジペンを車に積んでたが、取りに行くのが面倒臭くなり、爪をこじいれて、フックとリングを取り外しました。爪がもう少しで割れるとこやったわ。ニヤニヤ



これで大丈夫やニヤニヤ
あと、アシストフックを付けとくかなぁ…

もうすぐ1月も終わります。
2月中頃に船釣り(鯛サビキ)のお誘いがあります。楽しみやけど、寒そうやわあチュー