どかっと❗️ | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、おはようございます。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。照れ

今週は出張が続いてました。
連日、日帰りで徐々に疲れてきます。笑い泣き
きっと歳のせいです。爆笑
そのお陰で?
あっという間に週末になりました。


金曜の夜は釣りに行こう!
と意気込んでいたのですが、
晩めし時に、アッサリと酒を飲んでしまった。

木曜着でポチっていたブツを受け取ることが出来なくて、金曜に再発送してもらうようにしてました。
今回の送付業者さん、時間指定が、二時間区切りで出来るようになっていて、最も遅い時間帯が19時~21時びっくり
遅い時間帯の配送指定はもうなくなっていたと、思っていたのですが、業者さんによっては対応されているのですね。
ワタシは最も遅い時間帯で再配指定しましが、19時過ぎてもなかなかピンポンが鳴らない。
つか、時間帯が二時間あるので、そんなに早く着くことを期待するのは酷ですね。スミマセン

ピンポーンルンルン
待望のブツは遅れることなく着きました。


ブツはこれです。


ドカット4700!
ツールボックスです。

座っても壊れない!爆笑
つか、ちょっとデカいなぁと言う感想。
もひとつ小さいサイズでも良かったな。アセアセ
でも、デカイぶん中にはドッサリと収納できそう。(入れすぎて持てなくなるかも?)
普段、釣具屋さんで見てると3000円は下らないと思いますが、今回のは送料込みにポイント使うと2000円になるので、この額ならとゲット照れ

お安く手に入れたのはいいけど、ロッドホルダーとか着けようとすると、同じくらいかかりそうです。

明けて翌日はとても暖かかった。
風もほぼないみたいだったので、早めの晩めし後に近場の網干近辺へフラフラ~車DASH!

19時頃に現地着。月あかりほとんどなし(だったと思います。)



暖かいので四人ほど先客さんがいらっしゃいました。


海は、ド干潮チュー 

干上がってる…


せっかく来たのだ、とりあえず、ジグ単でチョンチョンやってみる。


手前の根にアタリ始めるのが早い。チュー

何か掛かった口笛



と思ったら藻チュー


途中で鉄板バイブに変更して、ブルブルと泳がせます。


反応がないのです。




何ヵ所か移動して投げますが反応ありません。

先客も何名か引き揚げていかれたようです。


小一時間やったでしょうか…
やる気が萎えてきた。笑い泣き
汐のせいにして、撤収としました。
今年まだ、魚見てないですよ。笑い泣き



帰宅してからはドカットに改良を口笛

座ってもケツが痛くならないように、クッションを着けます。
100均でシート調達して、ハサミでチョキチョキカットハサミ
テープで貼り付けると汚くなるかもしれないので、100均のバンドを使って固定することに。


出来上がりがこれです。


シート二枚重ねなので、ケツは痛くならない!(と思う)バンドが長過ぎるので改良が必要かもしれないなぁニヤニヤ


日曜もちょこっとだけ海へ行ってみようかなぁ
ニヤニヤ