初海 | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、こんにちは。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。照れ


昨日、今年になって初めて海へ行ってきました。
普通は初釣りと言うのでしょうが、
たぶん釣れないだろうから、言い訳で初海と表現してます。笑い泣き


午前中に、何年か振りに打ちっ放しへ行ってきました。
やり始めたころから我流まっしぐらだったのと、数えるほどしかコースヘ行ってなかったので、ボールがまともに飛ばない。笑い泣き

力めば力むほどダメなので、脱力素振りマシーンを意識しだしてから、少しはましになってきたように思います。笑い泣き
まだまだ伸びしろあると思っときます。爆笑

打ちっ放しから帰るついでに、ボロボロだったグローブを購入。ピッタリフィットルンルンいい感じです。


昼めし食べてまったりしてると、ヤフブロガーDさんがショアジギ試し投げするらしい。
西風がとても強いですが、場所は風避け出来そうな灘浜です。
ちょいと覗きに行くことにしました。


Dさんがいる場所がわからないので、とりあえず、ワタシもメタルジグを投げる準備して、車から近い波止へ行きました。




実はワタシ、夜のDさんとは面識あるのですが、昼間のDさんはよく分からないんです。


波止についてからラインをいれたけど、
よほど熱中してるのか、反応がないのです。



まぁいいや、とりあえず、メタルジグ投げとこう~ルンルン


そりゃ~


ポチャン



シャクシャクシャク




シャクシャクシャク




シャクシャクシャク





手前は根があるのではや巻き回収!



そして、2投目グー



ポチャン





シャクシャクシャク





シャクシャクシャク






シャクシャクシャク








シャクシャクシャク







シャクシャクシャク





シャク


!


口笛   かかった?

クン!クン!





滝汗


根掛かり…




油断していました。
2投目でやらかしてしまった。笑い泣き



結局、ラインブレイクチュー




あ~あ滝汗
ダダへこみです。


仕方がないので、メタルジグはもうやめですチュー


で、折角なので試しついでに、
自作のポッパーがどう泳いでくれるのか、
試してみます。照れ




オモリを仕込んだのですが、どうもバランスが良くないみたいなのです。
横向きに置いたら腹を見せてひっくり返るチュー


そ~れ!



ボチャン




ウェイトは40gくらいなので、それなりに飛距離は出てると思います。

垂直に浮くことは確認してるので、巻いてくるとすぐに分かるはずです。


マキマキ…ルンルン


コポコポと泳いできていますが、まだ、遠いので泳いでる姿がどうなのか確認出来ません。




キタキタールンルン



笑い泣き

やっぱり背泳ぎしてましたチュー

下矢印こんな状態でコポコポと泳いでる。


下っ腹にウェイト貼り付けたら改善するかもしれないので、またやってみます。



そのあと、少し移動して、
ジグ単ワーム投げて、初魚見れないかと
やってましたが、寒さに負けて撤収しました。


初釣り 初釣れはいつになるのかなぁ~爆笑