オルターロック(バイク用セキュリティグッズ) | 超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

フルマラソン以下の距離のゼーハーする大会は嫌いです(笑)
長いのを制限時間いっぱいで楽しむのが好きです。
小江戸大江戸200k、8回参加。
超ウルトラ・トレイル・マラニックがメインの日記です。
アメブロ前の過去のブログはこちら
http://subaru360r2.blog.fc2.com/

昨日は埼玉は一日中大雨☔️(全国的に大雨だったみたい)

もちろん走ってません(晴れでも平日はほぼ走ってないけど)

 

走ってないからネタも無い💦

 

 

 

以前から嫁のチャリに付けていたオルターロックという

セキュリティシステムの新型が出たので新型に変えました。

 

 

こういうやつです(メーカーサイトから写真はお借りしました)

 

ロードバイクに乗ってて何が大変って。

何処へ行っても、停めて自転車から離れる時の不安。

ちょっとランチとか、コンビニでトイレとか、ちょっと観光とか。

自転車に乗ってる人なら分かると思うけどチェーンロックのみだと

気になって落ち着かないのですよ。

フレームと電柱とかをチェーンロックで繋げても

ホイール(前輪後輪)とかワンタッチで簡単に外せるし。

かと言って、グラム単位で車両重量に拘ってるから、

頑丈なチェーンロックを持って走れば良いって事でも無いし。

 

で、これ。

充電式で携帯アプリから操作ができて簡単にスイッチオン。

新型は、自転車から離れるだけで自動にオンになる設定もあるらしい。

起動中は、自転車を持ち上げたり動かしたりすると大音量のアラームが鳴り響きます。

同時にスマホにも通知が来ます。

それでも無理やり車に積み込まれて逃走されてもGPSで居場所をリアルタイムで追跡可能。

これ、付けるだけで休憩中、食事中、ちょっとした観光中の安心度が全然違う。

オルターロック+コンパクトなチェーンロックが有ればかなり盗難が防げるのではないかと。

 

安くは無いけど、絶対にオススメです。

ロードバイクを守るというか安心を買うって感じ。

使い方はアイデア次第、オートバイでも車でもスーツケース等の荷物にでも使えるかも。

 

結構付けてるバイクが居るので、

榎牧等のバイクがたくさん置いてある場所は

バイクに触れないように注意しましょうね。

 

 

 

 

 

 

昨日は一日中大雨だったけど、夕方にはやみました。

西の空は綺麗な夕焼け(写真無し)

東の空には綺麗な夕焼け色の虹🌈

あっという間に消えましたがみなさん見ました?

 

 

 

嫁がカールを貰ってきました。

単純に嬉しい😃

 

 

 

⬇⬇⬇クリックお願い⬇⬇⬇

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

新型

 

旧型だとちょっと安いです