土日 | 超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

フルマラソン以下の距離のゼーハーする大会は嫌いです(笑)
長いのを制限時間いっぱいで楽しむのが好きです。
小江戸大江戸200k、8回参加。
超ウルトラ・トレイル・マラニックがメインの日記です。
アメブロ前の過去のブログはこちら
http://subaru360r2.blog.fc2.com/

今週の土日、これといって大した事はしてないです。

 

土曜日、

朝9時スタートで近所RUN

流石にこの時間だと暑っつ💦30℃くらいかも。

彩湖、別所沼もちょっと飽きたので

埼京線沿いで大宮方面に。

埼京線沿い(新幹線沿い)だと高架下はずーっと日陰!!

 

今日はアルトラヴィアオリンピアにらくちんソックス(新型)


新都心に到着

 

けやき広場はイベントやってないと静か。

ジャガー横田夫婦の病院

 

さいたまスーパーアリーナの周りを初めて走ってみる。

ここ、アップダウンも有るし、階段も有るし、一部屋根も有るし

新横浜のあそこみたいにグルグルできます(イベント開催中はダメ)

階段が有るので普通のRUNには不向きですが。

東側はずーっと階段

北側は日陰

西側は目の前を新幹線が通過

左が走れる所(ずーっと下り)

 

途中、ステンレス製の大トカゲを見て。

デカイ

10m以上あるかな?

 

途中でシャトレーゼにで休憩

パインのアイス

旨い!!まんまパイン。

このクオリティで税込75円

ガリガリ君よりこっちだな。

他にも、オレンジ・マンゴー・白桃等、全部美味しそう。

 

ただレジがメチャ混みで10分以上並びました。

溶けそう。

ケーキ屋なので回転が悪いです。

会計だけしてから箱詰め等は他の店員がやるってできないかなぁ?

会計前だけど並んでる間に食べてても良いですか?

って、マジ聞こうかと思った。

 

途中の公園

 

約20km、ゆっくり走っていっぱいいっぱい💦

走力、明らかに下がってます。

 

午後からは、嫁の通勤バイクのホンダダンクのサイドスタンドの取り付け。

新車で買った時からサイドスタンドは買ってあったのに付けずに放置してました。

先週、自分のバイクの整備をしたら、私のスタンドは?って鋭いつっこみ。

 

いやー、バイク(スクーター)に乗ってる人なら分かると思うけど

カバーで覆われているそのカバーを外すのが大変!!

ほとんどパズル(取説には説明無し)

 

 

 

結局、カバーを外してスタンドを付けた所でまでは何とかやったけど

カバーのスタンドに当たる部分をカットしないといけない。

日が暮れたので終了。

 

 

 

 

日曜日、予定無し。

朝からバイクのサイドスタンド取り付け第二弾

カバーをカットしてヤスリで仕上げてカバーを付けて。

取り付けるのもまた知恵の輪状態💦

完成、完璧👌


 

汗だくになったので(RUNより汗かける)

昼からは、先日も紹介した彩湖の近くの市営のお風呂。

さいたま市のゴミの焼却する時の熱を利用したお風呂です。
60歳以上、さいたま市民だと、100円です。

お風呂にサウナ・ジムも有りで100円!!

 

 

今回も、暇だったのでオプションの岩盤浴を2時間追加して400円!!

夕ご飯まで食べて半日過ごしました。

 

社員食堂的なあまり期待できない感じの食堂だけど

意外とイケます。

よだれ鶏定食850円(ごはん大盛り)、パクチーたっぷりで旨い(中華だから香菜か)

 

 

 

景色も良いし空いてるし

image

 

サウナと岩盤浴で1.7kg体重減りました(よだれ鶏を食べる前)

 

 

帰ってビール飲んだからプラマイゼロかな💦

増えてるかも。

 

 

 

 

⬇⬇⬇クリックお願い⬇⬇⬇

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

アルトラの代表作、エスカランテがモデルチェンジしました。

メンズの色、地味過ぎ。