『パリで勝つ!復活に挑む!スポーツメーカー』 | 超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

フルマラソン以下の距離のゼーハーする大会は嫌いです(笑)
長いのを制限時間いっぱいで楽しむのが好きです。
小江戸大江戸200k、8回参加。
超ウルトラ・トレイル・マラニックがメインの日記です。
アメブロ前の過去のブログはこちら
http://subaru360r2.blog.fc2.com/

3月29日に放送されたガイアの夜明け

『パリで勝つ!復活に挑む!スポーツメーカー』

見逃した人もTVerで観れるので是非。

 

TVer ガイアの夜明け

 

パリオリンピックに向けての各スポーツメーカーの開発のお話です。

 

水泳の池江選手の水着(ミズノ)

バドミントンの奥原選手のシューズ(ミズノ)

そして

マラソンシューズ(アシックス)

 

特にマラソンシューズ!!

2021年の箱根駅伝、アシックスのシューズを履く選手がゼロ!!

ここからアシックスのプライドをかけた頂上作戦が。

 

見応えありますよ。

 

アシックスのシューズは履かないけど(笑)

 

 

 

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

 

 

そして今日は走ってきました。

約20km

さいたま市桜区、お花見RUN

 

 

桜区の名前の由来は

🌸の桜では無く、さくら草のさくらです。

桜って字は使わないんだけどね???

桜区民からのうんちくでした(笑)

 

ちなみに来週末は、彩湖の隣の田島ケ原で

サクラソウ祭りです。

2024 さくら草まつり

 来週の土日は彩湖の駐車場はいっぱいになるので車で彩湖に来る方は注意した方が良いかも。

 

話がそれましたが今日走ったコース

 

 

いつものように彩湖に行ったけど知合いは誰もいない

なら彩湖ぐるぐるは止めてお花見RUNに行こうと彩湖からスタート

走り始めてすぐに車のキンゾーさんとすれ違う!!

 

早速追いかけて彩湖に戻り、ちょっと無理やりお花見RUNに誘う(笑)

 

コースは

彩湖〜鴨川堤桜通り(桜区役所の裏の方)〜舟和の浦和工場〜

文明堂あおぞら工房(工場)〜makotoパン〜彩湖

 

桜は良い感じで咲いてたけど曇ってて全然映えない。

残念ですがまだまだ満開ではない木も多かったので来週末まで保つかな??

来週、晴れたらまた行くかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

曇ってましたが雨には降られず

キンゾーさんと色々お話ができて楽しかったです。

 

 あっそうそう

文明堂で買った桜三笠山(期間限定)

レジで店員に

「原材料に紅麹使ってますけど小林製薬の紅麹では有りません」

って言われた(笑)

気にしないけど気になる(笑)


 

 

⬇⬇⬇クリックお願い⬇⬇⬇

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村