小江戸大江戸の敗因 | 超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

フルマラソン以下の距離のゼーハーする大会は嫌いです(笑)
長いのを制限時間いっぱいで楽しむのが好きです。
小江戸大江戸200k、8回参加。
超ウルトラ・トレイル・マラニックがメインの日記です。
アメブロ前の過去のブログはこちら
http://subaru360r2.blog.fc2.com/

おはようございます。

大丈夫です、生きてます。

 

 

今回の小江戸大江戸200kの敗因は

向い風が強かったとか、いつもより寒かったってのは言い訳。

実際に速いランナーさんはいつものペースかそれ以上でゴールしてるしね。

 

 

 

 

 

 

ここからは汚い系のネガティブな話なのでお食事中とかおススメしません。

 

今回の敗因は体調管理不足。

序盤の吉見エイドを出た辺りから下腹部に鈍痛&腸もグルグル。

次の手島エイドになんとか到着。
トイレ(個室)に入りたかったけど、

立ってする男子用がひとつ、

男女兼用の個室がひとつのみ💦

個室は女性がかなり並んでるし
この列に並べないよね~。

って事でトイレには入れず、40㎞辺りの古墳の所に公衆トイレが有るのでそこまで我慢することに。

この辺りはコンビニはひとつありません。

 

公衆トイレに寄り排泄すると尿が真っ赤赤!!

また排泄時に尿道が激痛。

ほぼ赤ワインのような尿でした。


実は最近30㎞くらい走ると血尿が出てたんです。
でね、血尿が出る時ってトイレの感覚が極端に短くなるんです(自分比)

もう1時間に1回は行かないとヤバいくらい。

さらにしたいなぁと思ったらすぐに行かないと我慢できないんですよ(完全に病気)

で、泌尿器科に行かないとダメだなってずっと思ってたけど

何となくズルズルと当日になってしまったのです。

 

その後も走ると下腹部が痛いし、トイレに行くと暫くは楽になるけど

また1時間くらいで痛くなるの繰り返し。

また排泄時に尿道が激痛。
このまま死ぬんじゃないかと思った。

玉淀エイドから唐子エイドまでは何回トイレに行ったか覚えてないです。

 

唐子エイドも名物肉うどんよりもトイレ優先(食べたけど)

唐子から小江戸ゴールの蓮馨寺までもトイレ(ほとんどのコンビニで)

どんどん状態が酷くなりその後は大(腸)の方も。

 

さらに越辺川の橋の上の段差で転倒。

血染めのひじりニーダッシュ

宣伝)整体はさいたま市の聖整体院へ

 

その後、少し行った山田交差点を曲がった辺りで歩いてて転倒(もうボロボロ)
注)この辺りの歩道は狭くて凸凹

それでも、予想してた小江戸のタイムからは大幅に遅れる事もなく

ほぼ想定内で小江戸ゴール。

 

大江戸がスタートした後の誰もいない寂しい蓮馨寺
最後に残ってた具無しの豚汁しか無かった

 

うちの嫁が蓮馨寺にサプライズで応援に来てくれていたので
元気に大江戸にスタートしました。

 

 

いつもは大江戸も短パン生足ですがさすがにやめた

 

蓮馨寺を出た後も下腹部が痛くて走れない。

トイレ行きたい。

トイレに行くと少し楽になりしばらく走るとまた痛いトイレ行きたいの繰り返し。

ちょうど100kmを越えた辺りで午前0時くらいかな。

頑張ればまだまだ関門に間に合う自信は有ったけど、

この体調で、トイレ事情の悪い、新宿から日本橋の区間を

漏らさずに進む自信が無かったので走るのを止めました。
新宿から先、コンビニはあるけど中にトイレはありません。

特に東京タワー辺りのコンビニは注意。

新座のドンキホーテ前でビブスを外し電話で本部にリタイヤを告げました。
 

 

で、いつものドンキホーテの超快適な暖かいトイレでゆっくり用をたして

この後どうするか考えました。

 

この時間、電車は無し

成願寺まではまだまだあと20km以上

川越に戻るにも15km以上

家まで検索したら12km

何と一番近いのが自宅でした。

家に電話して迎えにきてもらったり、タクシーに乗ればすぐなんだけど

それは自主規制。

意地でも自力で歩いて帰りました。

埼玉県民で家が近くて良かった〜。

でも今考えるとダイチャリ(レンタル電動チャリ)を借りても良かったかな

 

3時間くらい歩いて、

途中トイレは何回寄ったか覚えてません。

走れないとゲキ寒で、凍え死ぬかと思った。

4時頃帰宅

風呂も入らずバタンキュー

10回目の参加の小江戸大江戸200kは今までで一番辛かったです。

 

 

昼前に起きて車で蓮馨寺に荷物を取りに行ってきました。

途中、ステーキ宮でランチして(食欲はある)

蓮馨寺から帰る途中でらんなーさんを発見。

既に250kmくらい走ってて本人はキツイキツイとは言ってましたが

まだまだ元気でしたよ。

 

 

 

今回はネガティブな内容ですみません。

普通のレポは後ほど書く予定です。

 

 

朝早くから会場に応援に来て頂いた皆様
寒い中コース上で応援して頂いた皆様
多数のいいねやコメントを頂いた皆様
一緒に参加した皆様
超遠くから来て赤羽で待っていてくれたおっりょーさん

辿り着かなく空振りになって本当に申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

⬇⬇⬇クリックお願い⬇⬇⬇

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)