第13回 小江戸大江戸200k 備忘録(装備等) | 超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

超ウルトラ・トレイル・マラニックの日記

フルマラソン以下の距離のゼーハーする大会は嫌いです(笑)
長いのを制限時間いっぱいで楽しむのが好きです。
小江戸大江戸200k、8回参加。
超ウルトラ・トレイル・マラニックがメインの日記です。
アメブロ前の過去のブログはこちら
http://subaru360r2.blog.fc2.com/

小江戸大江戸200kからもうすぐ3週間(速っ!!)

 

来年に向けて(まだ出るんかい)装備等、改めて思った事を残しておきます。

 

 

※エントリー
200㎞以上の枠のエントリーは、過去完走者の優先枠が有るのでそれ程激戦では無く

リピーターは忘れさえしなければ普通にエントリー出来ます。

しかし今回も一般枠は瞬殺!!

エントリー出来なかった知り合いも多数。
スポーツエントリーは下書きが出来るので、下書き+コンビニ支払いにすれば

2~3回クリックするだけです。
カード払いだと、カード情報は下書き出来ないのでちょっとだけ時間ロス。

って言っても、カード番号・セキュリティコード・有効期限・カード名義を打つだけだけど。

そもそもエントリー数の分母が少ないのでネットが繋がりにくい事はほとんどありません。
最悪、エントリーが出来なかったとしても

こっそり追加募集したりするので諦めないで。

 

 

※受付(前日or当日)

スタートが土曜日AM8:00と、ウルトラにしては遅いので
埼玉はもちろん、東京・神奈川・千葉の人なら前泊無しでも間に合う、かな??

日曜日の夜には帰れるので、土日が休みの人は会社を休まなくても参加出来ます。

(月曜日はボロボロですが、出勤する迄がウルトラww)

 

 

※当日

会場にはコロナの影響で以前には有った室内の更衣室は有りません(女性はあるみたい)

外のブルーシートで着替えるので、ほぼ走る格好で会場入りする事をおススメします。

補給食(ジェル各種)は会場でも買えます(PayPay使えます)

 

 

※レース中

まぁ、足が痛い、腰が痛い、眠いは当たり前。

動き続ければゴール出来ます。
私の個人的感想ですが、辛いのは100㎞までで、

100㎞越えたら150㎞も200㎞も同じでただただ長いだけです。

夜が明けたらリセットされるので夜明けを待ちましょうww(マジで)

 

コースは覚えてるだけでストレスがかなり違うと思います。

私は今回もレース中に地図やGoogleマップは一度も見ていません。
土地勘の無い人は途中で必携品の紙の地図を広げて見ても自分がどこにいるのかすら分からないと思います。
携帯にコースを入れて現在地が分かるようにした方が絶対良いです。

 

 

 

参考にならないと思いますが実際着たウェア
今年も昼は暑く、夜は寒くない気候でした。
小江戸

image


インナー:イオンのアミアミ(ミレーもどき半袖)

シャツ:ゴールドウィンの吸汗速乾ボタンダウンシャツ(MMAもどき)

パンツ:イオンの5ポケット(山と道もどき)

ソックス:イトイエックス5本指+チュチュアンナのスポーツソックス(重ね履き)

シューズ:アルトラ デュオ1.5

ザック:ノースフェイス TR6
キャップ:ハンガーノックオリジナル(修行走菩提梯)

サングラス:アルバオプティクス【ANVMAⅡ】

 

 

大江戸

image

image

 

インナー:イザドア メリノウール半袖シャツ

シャツ:マウンテンマーシャルアーツ 半袖デニムシャツ

パンツ:マウンテンマーシャルアーツ 7ポケットパンツ

シェル:パタゴニア フーディニ(朝晩だけ)

キャップ:ハンガーノックオリジナル(修行走)

ヘッドランプ:ブラックダイヤモンド(トレイルじゃないから明るくなくてOK)

 

 

ザックの中に、防寒&レイン兼用で防水のパタゴニアのアルパインフーディニ

結局、雨も降らず寒くもなかったので不使用。

 

 

携帯した補給食

ソフトフラスクに経口補水液

経口補水液ジェル1

塩ジェル2(ひとつ使用)
マグオン1(不使用)
岩塩タブレット

やきいもようかん(数個)

ジェネリックエネ餅(数個)
ドライフルーツ

 

携帯品

モバイルバッテリー

ファーストエイドキット(絆創膏・テーピング・マキロン・薬)

予備電池

必携品の地図
マイカップ

 

 

 

 

とにかく最近の小江戸大江戸は寒くないです。
逆に足と腕、結構焼けました。

日焼け対策が必要かも(想定外でした) 

この季節で腕の皮が剝けてます(笑) 

 

 

 

⬇⬇⬇クリックお願い⬇⬇⬇

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村