熊本県球磨郡で一泊・山江温泉「ほたる」 | 千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市でカウンセリングルームをやっています。
日々の出来事・心のこと・旅のこと・飲み食いについて書いています。
趣味:国内一人旅
※生まれも育ちも千葉県ですが心の故郷は奈良県と滋賀県♪

※1月中旬の旅の続きです

 

高千穂河原を後にして

 

途中、道の駅「霧島」へ立ち寄り

 

 

今宵のお宿へ向かいます。

 

 

今回の宿泊は

 

翌日の行動を考慮して

 

熊本県球磨郡山江村にある

 

山江温泉「ほたる」にしました。

 

 

 

平日の16時過ぎ。

 

日帰り入浴を利用しているのは

 

殆どが地元の常連さんっぽい。

 

 

※前身は養魚場

現在は村民の健康増進と福祉の向上を目的に

「山江温泉健康センター」として生まれ変わった。

 

 

宿泊者も入浴施設の受付でチェックイン。

 

※食事会場はこの奥を左にいった広間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓は少ないけど窮屈な感じは無い。

 

 

既に敷かれていたお布団は

 

マットレスがしっかりしてて

 

ヘタなベッドより寝心地良かったOK

 

 

 

 

 

 

 

で、ここビックリマーク

 

 

 

お部屋のお風呂が

 

 

 

 

源泉かけ流しなんですよ照れ

 

 

 

 

水を足すほど熱くはない。

 

しばらく浸かっていると慣れてきて

 

「もう少し熱くてもいいかなぁ」

 

という温度

 

 

 

 

 

 

 

 


 

この後はお楽しみのお夕食照れ

 

 

今回は朝食を付けず

 

夕食のみのプランにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉県香取市 カウンセリング

 

            ~ コンサルルーム CANTERA 

 

   ・国家資格キャリアコンサルタント

  ・心屋認定カウンセラー

  ・心理カウンセリング、コーチング

  ・グリーフケア・アドバイザー1級・2級修了


どうぞお気軽にお越し下さい(^^)/

こちらをクリック

  

.。.:*・゚ +.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

ホームページはこちら↓