蕎麦ランチ ・埼玉県幸手市「夕づる」 | 千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市でカウンセリングルームをやっています。
日々の出来事・心のこと・旅のこと・飲み食いについて書いています。
趣味:国内一人旅
※生まれも育ちも千葉県ですが心の故郷は奈良県と滋賀県♪

先月秩父へ行く際に

 

ランチでお邪魔した蕎麦屋さん「夕づる」

 

 

住宅地の中にあり

 

偶然店の前を通りかかるというパターンは

 

無さそうな立地。

 

 

11時開店とありましたが

 

ほぼ11時に着くと

 

既に中にはお客さんがいらしたびっくり

※臨機応変なのかも知れない

 

 

 

 

 

 

 

店内中央には機織り機

 

 

 

 

他にもレトロ感のあるものが置いてあります

 

 

 

 

 

 

 

各テーブルには

 

お茶とお水のセットがスタンバってる。

 

 

 

 

 

 

 

窓の外には自分の車(笑)

 

 

 

 

 

店主さんは信州中野だという。

 

 

※母は帰り際に厨房に声を掛け

中野に住んでいたという話しをしていた。

「中野市の中央四丁目に居たんですよ」

「あの辺りじゃ商売していた家だね」

なんてやり取りしていた。

 

 

 

 

 

 

店名にちなんで鶴ですなぁ照れ

 

 

 

母と二人で「天ぷら付きもり」

 

 

 

メニューには

 

天ぷらエビ1 野菜3 と書いてあったけど

 

野菜は5種あった気がする。

 

(少し前なので記憶がイマイチ)

 

 

サービス精神旺盛なのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お蕎麦は細く とっても美味しかったビックリマーク

 

タレも甘ったるくなくてGoodグッ

 

※うち母娘は麺は細目タレ辛めが好みもぐもぐ

 

 

スタッフさんも感じよいんだけど

 

なにせ遠いのでね

 

再訪はないかなぁ…

 

 

でも良いお店でしたニコニコ

 

 

 

 

 

うちは私が生まれる前に

 

長野から千葉県へ越してきたんだけど

 

今も本籍地は信州中野。

 

コレ意外と気に入ってるんです。

 

 

 

ただ

 

今後のことを諸々思い

 

転籍を考えている今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

千葉県香取市 カウンセリング

 

            ~ コンサルルーム CANTERA 

 

   ・国家資格キャリアコンサルタント

  ・心屋認定カウンセラー

  ・心理カウンセリング、コーチング

  ・グリーフケア・アドバイザー1級・2級修了


どうぞお気軽にお越し下さい(^^)/

こちらをクリック

  

.。.:*・゚ +.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+