勝手に諦めていた神迎祭 | 千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市でカウンセリングルームをやっています。
日々の出来事・心のこと・旅のこと・飲み食いについて書いています。
趣味:国内一人旅
※生まれも育ちも千葉県ですが心の故郷は奈良県と滋賀県♪

今日は朝から幕張。

幕張は夏の高校野球(かつての業界のイベント)

マリンスタジアム以来だなぁ。




免許センターで更新講習

違反者講習なので2時間ですた真顔





イオンモール幕張新都心へ行くも

早目に佐原へ帰る。



香取インターでおりて

家に帰る前に

新緑が美しい香取神宮へ。










えー

多分初めての一人旅は

20年程前の夏の出雲大社。

数年後に再度夏に行ったと記憶してる。


須賀神社とか神話伝承館とか

出会った人に優しくしてもらった。



当時はネットがない。

手に入る範囲の書籍で

出雲大社の歴史や

神在月の様々な様子を何度も読み返した。


数少ない資料の白黒写真を頭に

布団に入って

色々と想像しながら

目を閉じていた頃がありました。


神在月(11月島根)は憧れだったけど

人出やら
宿泊先やら
レンタカーやら
そこに至るまでの交通機関やら

何やら敷居が高くて

大変そうだなと諦めてたんですが…


先日TVを観てて

びっくり

旅行会社のツアーがあるじゃん!


一昨日ツアーを申し込みましたビックリマーク


行くぞーー!!




何ヶ所かは

懐かしい場所も巡れる行程照れ


知らない人と時間を共有するのも

昔ほど苦痛ではなくなってるしね爆笑



今回参加することによって

場合によってはツアーも有りかもね

という

旅の選択肢が増えるといいなぁニコニコ



※同じ行き先でもツアーの内容によっては
雰囲気も大分変わるのでしょう。
一人参加とか、女性のみとか、グリーン車とか、色んなカテゴリーがありますもんねウインク




田んぼが水で満たされる

この季節が一番好きだ。


どーでもいいことに

ションボリしている場合ではないな🙆