日帰り香川県⑥四国八十六番札所さぬき市・志度寺(しどじ) | 千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市でカウンセリングルームをやっています。
日々の出来事・心のこと・旅のこと・飲み食いについて書いています。
趣味:国内一人旅
※生まれも育ちも千葉県ですが心の故郷は奈良県と滋賀県♪

駐車場近くの防波堤(?)の壁を

 

 

よじ登って撮った志度湾

 

 

 

 

 

 

 

 

急にデジカメの調子が悪くなって

 

ここからはスマホで撮ることに。

 

 

 

いや、デジカメの調子が悪かったわけではない。

 

 

急にパノラマモードになっていたびっくり

 

 

チョッと考えれば分かる操作が

 

「あれ?なんでだろう」と元に戻せなかっただけ爆  笑

 

 

 

 

 

正面が山門。

 

手前右手に平賀源内のお墓がありました。.

 

※行かなかったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は閻魔さんに ご縁があったなぁ。

 

3寺行って、2か所にいらしたのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内は色んな草花が植えられていて

 

手入れも大変なのだろう。

 

 

 

キレイに手入れの行き届いた…

 

という訳ではない。

 

札所とはいえ、維持だけで大変なのかも。

 

これも自然の姿。

 

 

 

私は夢枕獏氏の陰陽師を思い出した。

 

氏が描写する安倍晴明屋敷の庭は

 

こういう雰囲気かも知れない。

 

そんなことを考えていた。

 

 

 

 

 

この後は

 

近くでお買い物ニコニコ

 

 

 

~千葉県香取市でお悩み相談~

 

対面・メールどちらも可


まずはお気軽にお問合せください♪ こちらをクリック

  

.。.:*・゚ +.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+