埼玉県秩父地方 | 千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市でカウンセリングルームをやっています。
日々の出来事・心のこと・旅のこと・飲み食いについて書いています。
趣味:国内一人旅
※生まれも育ちも千葉県ですが心の故郷は奈良県と滋賀県♪

先日行ってきた秩父をご紹介。

 

 

まずは遅い朝ごはんニコニコ

 

朝10時から営業している小鹿野町にある

 

「観音茶屋」

 

 

 

お店の前は川が流れていて

 

川の音が聞こえてくる照れ

 

 

 

 

 

 

観音茶屋のすぐ先にある紫雲山地蔵寺では

彼岸花がキレイだった。

 

 

 

 

 

 

畳敷きの大きな部屋は

 

テーブル席とお座敷席とで別れていました。

 

※前回訪れた時は全てお座敷だった

 

 

以前は年配者=お座敷というイメージがあったけど

 

実際にはテーブルの方が有難いんですよね。

 

 

今回は母と二人なので迷わずテーブル席へ。

 

 

 

 

 

 

 

名物「鬼ころり」

 

そば粉と山芋を練ってゴマ油で揚げた一品。

 

 

 

 

天ざるうどんに小鉢がついたセット

 

小鉢は

・キンピラごぼう 

・カボチャのマヨネーズ和え 

・鶏肉とコンニャクの煮物

 

 

天ざるそば

 

 

両方とも「味噌ポテト」が付いていた。

 

 

 

 

 

「うどん」と「そば」を二人でシェアしながら食べた。

 

うどんはコシが強く、モチモチ。

 

温かい方にすれば良かったかなぁ。

 

 

 

 

 

店内には売店も併設されています。

 

 

 

 

 

小鹿野の道沿いには

 

何件か無人販売所があった。

 

 

 

 

ミョウガを購入ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川沿いに遊歩道あり。

 

「下りて川沿いを歩きたいなぁ」と毎回思う。

 

時間に余裕がないから

 

また今度てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁて

 

ご眷属をお返しに、三峯へニコニコ

 

 

 

 

~千葉県香取市でお悩み相談~

 

対面・メールどちらも可


まずはお気軽にお問合せください♪ こちらをクリック

  

.。.:*・゚ +.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+